(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

2020年まとめ(るほど書かなかったけど…)上期編

なんか1月の屋久島でほぼしゅーりょーって感じでしたね。特に5月の福岡引っ越し以降は全然書かなくなりました。理由?うーんなんだろう…当初は福岡のネタバンバン書いたろと思ってたけど最後まで全く意欲わかなかったですね…

というわけで、いつぞややったみたいに書き損じたネタダイジェストバージョンで(少なくとも自分の備忘録にするため)書いてみようかなと。もう単純に時系列で。とりあえず今回6月まで。

 

1月

まあこの月は屋久マラニックですよね。

itxo.hatenablog.com

あと勝田のDNS…orz これがなければ11月に焦って広島遠征しなかったかも知れません。

 

2月

振り返ってみたらこのブログの過去数記事をお蔵にしたことが起きてましたね…もうだいぶ前のことで忘れてたです。結局執行猶予か。もうあまり触れません(少なくともこのブログでは取り上げません)が、復帰したらそれなりに、って感じ。

 

3月

上旬で引っ越しが判明してこの辺りからブログ更新が無くなっていきます。あとはあれっすね。マラソンレースがコロナでバタバタ倒れて。まだこの時点では4月以降のウルトラは開催するかなと思ってました(で、引っ越ししたら行けねえよ、と)が、

ともあれ引っ越しとコロナ、両方またはどちらかが無かったときの世界線はどんな感じだったんだろう。毎年そうなんですが今年は本当に「環境に振り回された」1年でした…

 

4月

「青のフラッグ」完走の感想、あと自粛生活と引っ越しのことで数記事書いてますが。

えっと、ここには書かなかったんですけど実は3月末で1回引っ越ししているんですよ。当時住んでいたところの近所に。そこの契約が3月末で切らないといけない感じになり、繋ぎで近所のボロアパートに…ボロだわWIFIは繋がらないわ雨漏りはするわでかなり「やってらんねーよ!」って気分でした。以上余談。

 

5月

GWで引っ越し。関門海峡渡る直前の写真

f:id:itxo:20201229222314j:image

ここから9月までブログ更新ありませんでしたね。正直色んな意味で環境に慣れるのが遅くて、慣れるまではと8月くらいまではSNSも一回絶っていたりとか。

 

とここまでつまんない文章でスミマセン。以降もつまんないですがやっとそれなりのネタが出てきます。

 

6月

ここで今年1番ドンバマリした件のご紹介となります。「告RADIO2020」…。

www.onsen.ag

過去記事で何回か紹介していたマンガ「かぐや様は告らせたい」、アニメ放送と合わせてやっていたネットラジオ番組です。

ちょうど今から2年前から開始、存在は当初から知っていたのですがほぼ興味なく1年半経過したこの頃、YOUTUBE見ているとお勧め動画として面白かったシーンを切り取った動画がちょくちょく流れてたんですよね。実際その場面だけなら面白くて、じゃあ放送聴いてみるかってやったら全部面白かったw

この件は下期にさらに加速していきますw というわけで以降後半に続く。