(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS10で「簡単に」ミュージックのシャッフル再生をする方法

久しぶりの投稿です。サボってました。反省会はまた今度。 さて、このたびリリースされたiOS10ですが、立ち上げ方とかいろいろ変更あり、まぁ慣れるまでの辛抱だなとかいうのもありますが、個人的に1番困っていたのはこちら ミュージックのシャッフルが使え…

【復旧作業中】iOS10アップデートしようとしたら文鎮化しました

前回の投稿でiOS10アップデートするとこまでは書きましたが 結局その日のうちにアップデートできず、というか所謂文鎮化してしまいました。 今回はその時の顛末をば。あ、例によって酒飲みながらの作業で記憶が飛び飛びなのはご了承下さいf^_^;) まず事前準…

【前言撤回】iPhone7、買うかも・・・【また故障?】

前回の投稿で、メインはApple Watchの話とはいえ「iPhone7も見送り」って書いといてなんですが このたった24時間で、今使っているiPhone6sが不調をきたし始めました。別にiOS10入れたからとかでなく 原因は、車のシガーソケットで充電できる車載機。ここ数…

【殴り書き】あれ、Apple Watch めっちゃよくなってない?【バッテリー以外】

こちらの記事を参考に書かせてもらいます trendy.nikkeibp.co.jp 新ウォッチ、ちょっとほしいかも とは言え、もうスタンスは決めてます。iPhone7含めて、今回のは全部見送り。 現状携帯は6s、腕時計はwithings activite ランニングウォッチとしてガーミン2…

ハーフマラソンでやって失敗した3つのこと

いろんなブログぶらぶら見てたら(前に見たことあるけど)この記事に行き当たりまして http:// http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/20331 まあこう見えてもフルマラソン4回、ハーフも同じくらい、走ったことはあるから、僕も成功事例を自信もって…

飲みつぶれて休日つぶしました(;'∀')

そのまんまです。土曜夜に飲み過ぎ(記憶飛ばすレベル)→日曜日ぐったりで何もできませんでした。ブログ更新もせずで連続更新も×。何のために土曜日ムリヤリ記事書いたんだか・・・。 散髪とかランニングとか映画見るとか、ついでにここもメンテ&ついにタイト…

ランニング練習会に来ています

タイトルの通りです。後で詳しく書くか考えますが、ランニング練習会に参加中。 山の中を走るトレイルランは初めてだったけどめっちゃ楽しい!登りとオフロードが苦手っていう認識、あらためさせてもらう必要があるな。 で、この後飲み会なんだけど、何の因…

【大惨敗】禁酒・禁夜更かし反省会

酷いことになりました。 こちらが本日の睡眠データ。ご覧の通り1時過ぎに寝て8時に起きると言う、特に起床時間は会社人にあるまじき事態に。 一昨日の時点ではこんなこと書いてました ①仕事からの帰宅が遅くなると、意志力低下で帰りがけに飲みたくなってし…

9月7日の備忘録

今朝は時間がないので簡単に昨日の振り返り。 多少夜更かししたものの、朝はここ何日かに比べれば早起き そんなわけで朝ラン敢行…ただ調子がでず4キロ弱で断念。 朝は軽く、昼は近くの中華屋でラーメン、 そんで本ブログ初公開、自炊料理写真でございます。…

【禁酒は】「夜更かし晩酌」止める方法考えてみた【既に失敗】

ここ2・3日の記録の通り、酒飲んで日付変更線越えすることが多発してます。もちろん今に始まったことでなくorz で、そうでなくても翌日にそれなりの支障をきたすのでやめたいところですが、 それに加えて朝ランニングもできないOR調子が全然出ない (今朝久…

【失踪】本日の備忘録【2016年9月6日】

何となく日記的につけてる備忘録シリーズ。ただシリーズにするならタイトルはある程度統一したいけどどれもしっくりこない。 そもそも備忘録でいいのか?(一応意味調べたらなんとなくあってるっぽかったけど) 今回も若干変えたけど、これもいまいちだなぁ…

私は決めた!(信幸風に)GARMIN ランニングGPS ForAthlete 230J Black×White に決めたワケ

一回「同期できねぇ!」と騒いだ記事は書きましたが、 あらためてGARMIN ランニングGPS ForAthlete 230J Black×White 数あるランニングウォッチの中で、なぜでこれを選んだか、少し書き記したいと思います。 そもそもiPhoneをもってランニングするのが少しい…

【お仕事】いとぉの備忘録【160905】

仕事の日の備忘録は初めてかしら 写真は休憩で寄った高速米山PAにて 1.睡眠 前日昼寝したので夜更かし→少し寝坊 2.ランニング 歩数 ランニングは最低ラインの1キロ 歩数はまあまあ 3.食事 昼はうどん 夜は軽くしようとしたけど、欲求に負けてスシローでした(…

ランニング・マラソンについてのお話し

午前中の投稿(投降って感じもしたけど)でランニングのこと少し触れました。 で、突然ですが、10月9日の新潟シティマラソン、フルの方で参加することになってます。 練習してねぇ…(;'∀') 一応、過去の実績はあるんです もう記録残してないけど14年前の…

【またひでぇ】9月4日の備忘録

結局昨日1日人間になれませんでしたorz ランニング20kとか言ってごめんなさいorz なんとか1kは走りました。 一応毎日1k走るようにしてます。 さて、こんな具合に休みの日を寝てつぶしてしまうのが当面の課題。何か予定を入れられれば良いのだけど…。 今週末…

【ひでぇ】9月3日の備忘録

まあこちらをご覧ください 寝すぎぃ!動かなすぎぃ! 結局昨日はブログ2件書いた以外ほっとんど動いてませんでした。 つーか酒飲んでました(おい) つーか今も飲んでます(おい!) もう午前中は使い物になりませんが、午後は人間になりたいなと ランニン…

今起きていることをお伝えします

本日午前中、はてブロのお題「防災の日」に絡んだエントリーを投稿しました ・・・実は酒飲みながら書いていましてorz そのせいもあって最後の方は文脈めちゃくちゃ・お前何様・酔ってんのあからさま、って感じの投稿になっちゃった(´Д`) で、少し休憩のつ…

はてブロお題挑戦「防災の日」

今週のお題「防災の日」 ということで、お題初チャレンジです。あまり気負わず… ていうか、今想定している構想ではかなり反発した内容になりそう"(-""-)"怒られないことを祈ります。 さて、防災というか9月1日が関東大震災で設定された日なので、地震に絞…

プチご紹介「withings activité」&「withings」アプリ!

ガーミン230Jの紹介(というかその設定がグダグダだった件)でちょろっと触れたもう1つの腕時計「withings activité」について、ちょっと紹介させてください。 ご覧の通り、フツーに見える時計です。…が、こちら、所謂「スマートウォッチ」なんです。AppleW…

9月1日の備忘録

さて、ブログの書き方もなんとなくわかってきたあたりで、日記的なものもやっていきたいなーと思います。どういう風にするかは、ま、強く当たって後は流れで。 1.体調 当方身長170っす。なので体重は60k台前半くらいがベストなんでしょうけど、…ずっと…

【祝70回】献血中に献血20年を語る

というわけで、ただいま献血してます。 思えば20年前、高校の時に興味本意でやったのが最初、そこから重ね重ねでこの度70回目となりました。確か記念品が貰えるはず。 そんなわけで、この成分献血中(1時間くらいかかります)に、献血について思うところを 1…