(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【遅報】仁賀ダムマラソン大会完走しました(&超遅報1件)

f:id:itxo:20201205132828j:image

せめて1月の勝田マラソンを走っていればこんなこと思わなかったのですけど、このままだと(ウルトラは屋久マラニック走っているとはいえ)フルマラソン2020年0走というのがどうにも納得いかず、福岡⇨広島まで行って11月23日開催の仁賀ダムマラソン大会を完走してきました。まずはこの状況下で開催してくださったこと自体にめちゃくちゃ感謝です。

大会としては1周4キロ強の周回コースを10周、まあ秋の山の中だから気持ちいい光景は広がっていましたがコースとして特筆するようなことはなく、3時間50分くらいで完走しました。

f:id:itxo:20201205132904j:image

ガーミン計測は50分切ってますが、途中トイレ(フルでは初の大)でオートポーズかかったのでグロスはもう少しかかっています。どちらにしてもサブ4にはなったのでまあこれはこれでよし。

何より沿道で応援してくださった方もいて、単純に久々に「マラソン走るっていいなあ」と思えました。

今年は結局ウルトラ完走1件、フル完走1件、ウルトラ中止4件(全部コロナ)、フル中止1件(古河はなもも、コロナ)フル棄権1件(勝田、風邪で✖️)という結果でした。来年はどうしようかなあ…。とりあえず6月に延期になった屋久マラニックは出ようかなと思ってますが。

 

さて、前回記事の平戸島八十八ケ所巡りジョグトリップ」ですが、…えっとDNSでした。現地前泊まではしたんですが…地図見誤ったのか宿から会場までえらい距離があり、&前日昔の知り合いから久々に電話が来て深夜まで話し込んでしまい、朝起きたら…でした。まあ体調も悪い感じでしたのでしょうがないか、という感じ。今更ですがご報告まで