(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【注意喚起】静岡マラソンまで2ヶ月と10日、そろそろマズイぞ!

タイトル通りです。練習週一ペースからあげられず、今月まだたったの55キロしか走ってない始末。 この3連休は走り込みしようと思ったところまさかの体調不良でご覧の通りでございます まさかの3日間平均10時間睡眠m(_ _)m 静岡マラソンまでもうあまり時間が…

あなたの脚は「重い脚」ですか?「ガラスの脚」ですか?

11月は50キロ弱でランニング終了だぁー、って前回書きましたが、30日(末日)お休みとれたので(喪中はがき出すとか部屋掃除するとかいろいろやらなくてはいけないことたくさんありましたが全部ブン投げて)もう一回例のコース走ってきました。 で、ですね。…

ランニングの打ち直し

前回記事のランニング、「何をしたいのかわからない」と書いた通りペースがめちゃくちゃの散々なアレでしたので、 1週間後の昨日、もう一回走ってきました またコースが表示されなかったよ… で、ご覧の通り、今回はまあまあイーブンペースでまとめ、キロ当た…

【新潟市ランニングコース】新潟ふるさと村-やすらぎ堤-みなとぴあ ご紹介

久しぶりにランニングネタ。よく使っているランニングコースをご紹介したいと思います なお、新潟市在住などの方でないとわからないローカルネタ満載になっておりますので、予めご了承下さい… その前に、僕の理想のランコースってこんな感じ 1.信号機、踏み…

「刻どキ」読みました(後編、っていうか懺悔編)

前編、書いていた時はめっちゃイキイキしてたんです。久しぶりに良いものを読んだ、ブログを通して伝えてみたい!って感じで。 少し間を空けた今、あの時の感情はあまりありません。ていうかちょっと書いたの後悔してる…。 誤解してほしくないんですが、「刻…

古味直志先生「刻どキ」読みました(前編)

相変わらず仕事と上杉謙信討伐に勤しんでいる毎日で(今度は山形城に20万の兵で立てこもりやがりました)(いやだからいい加減やめろという話ですが)、 書店とか本当に久しぶりに先ほど行ってきました。「Number」の武豊特集買おうと思ったんですがもう終わ…

繁忙期、一段落しました

ずっと仕事がバタバタし、憂さ晴らしに信長の野望とかやって先日武田信玄を滅ぼしたと思ったら上杉謙信つえーとかやってました(おい)が、やっと一段落です。 昨日、久々にお休みでした。 …ご覧の通り一日中寝てました(;o;) 気を取り直して、さて!今後の課…

生死報告だけ

だいぶ放置してしまいましたが生きてます・・・。 いや単純に仕事が結構激化してしまったことと あとわけが分からないのがそんな状況なのに夜遅くまで 「信長の野望 革新 パワーアップキット」やってることなんですよね・・・織田信長鉄砲隊プレイで(足軽もだいぶ…

フルマラソンその後と今後

やっと昨日1キロラン敢行。5日ぶりでした。 ちょっと出張に来てまして、ホテルからコンビニへ酒買いがてら(おい)。 フルマラソンから3日くらいは結構キテました。今までのフルマラソンよりこの期間長かったような。初めてほぼ歩かず「完走」した分、ダメー…

一冊の本から見る、心を整える重要性

書評、とは少し違うのですが、今回は細見昇市著「一瞬でお客の心をつかむ飛び込み営業術」を読んで感じたことを少し。 自分の今の仕事もたまにあるんです、飛び込み。まあ正直好きでも得意でもない^_^; で、3年くらい前かな、もう本当に行き詰まってしまった…

BOOM BOOM SATELLITES ベスト盤聞いてみた

なんか勢いで「ブンブンサテライツ聞くから」って前回の投稿で言ってしまったので、有言実行でベスト盤をダウンロードしました 19972007 アーティスト: ブンブンサテライツ 出版社/メーカー: SMR 発売日: 2010/01/27 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 33回 …

【ちょうど今やっていたので】僕が転売チケットについて考えること

ひとつ前の記事を書いている時に、つけっぱなしにしていたTV(NHK)から聞こえてきたこと 「人気アーティストのコンサートチケットを、高額で転売していることが問題になっている」 だそうです。 自分としてはそんな転売チケット(まして割増しになっている…

ちょっとだけ、当ブログの今後につきまして

えー、こちらのブログ、一時期さぼったりもしましたが、なんだかんだで続けています。 昨日はこちらの本も購入させていただきました(Amazonで買って昨日届いた) ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座 作者: 菅家伸,かん吉 出版…

新潟シティマラソン(フル)、自己ベストで完走しました!ってことで良かった点2つ!

正直めっちゃ疲れたのでこっちの報告できないでいましたが、10月9日の新潟シティマラソン、42.195kmを4時間11分59秒で完走しました! (わかりにくいですが当日は曇り時々雨って感じでした) こちらの記事でも書いた通り自己ベストは4時間30分、あと去年の…

【明日出走】フルマラソン出場 前日準備について

「練習」という最も重要な準備を怠ったまま(結局ここ1ヶ月の練習量は120キロ位でした)、いよいよ明日新潟シティマラソンに行ってきます。 と言うわけで、焼け石に水的な前日の準備についてちょっとご紹介。 1.もっていくもの こちらのポーチに詰め込みまし…

【取り急ぎ】アクセス急増中(当社比)

相変わらず投稿してない(ーー;)ので、アクセスなくなってるかなーと思ってましたが、 なんと昨日、弊ブログ最高アクセス数になりました。えええー⁈ アクセス解析見てみたら、先週投稿したこの記事に集中している模様 itxo.hatenablog.com 検索から来ている方が…

【大したことないけど祝】ランニング9月100km&毎日出走達成!

ホントーに久し振りにこの2件達成しました。 いや、来週フルマラソン出走すること考えると、こんなんじゃ全然足りません(距離でいえば200kmはほしい)。…けど、立て直しとしてはまあ上出来かと。 取り急ぎのご報告。ブログも継続、…まあ頑張ります…(できる…

iOS10で「簡単に」ミュージックのシャッフル再生をする方法

久しぶりの投稿です。サボってました。反省会はまた今度。 さて、このたびリリースされたiOS10ですが、立ち上げ方とかいろいろ変更あり、まぁ慣れるまでの辛抱だなとかいうのもありますが、個人的に1番困っていたのはこちら ミュージックのシャッフルが使え…

【復旧作業中】iOS10アップデートしようとしたら文鎮化しました

前回の投稿でiOS10アップデートするとこまでは書きましたが 結局その日のうちにアップデートできず、というか所謂文鎮化してしまいました。 今回はその時の顛末をば。あ、例によって酒飲みながらの作業で記憶が飛び飛びなのはご了承下さいf^_^;) まず事前準…

【前言撤回】iPhone7、買うかも・・・【また故障?】

前回の投稿で、メインはApple Watchの話とはいえ「iPhone7も見送り」って書いといてなんですが このたった24時間で、今使っているiPhone6sが不調をきたし始めました。別にiOS10入れたからとかでなく 原因は、車のシガーソケットで充電できる車載機。ここ数…

【殴り書き】あれ、Apple Watch めっちゃよくなってない?【バッテリー以外】

こちらの記事を参考に書かせてもらいます trendy.nikkeibp.co.jp 新ウォッチ、ちょっとほしいかも とは言え、もうスタンスは決めてます。iPhone7含めて、今回のは全部見送り。 現状携帯は6s、腕時計はwithings activite ランニングウォッチとしてガーミン2…

ハーフマラソンでやって失敗した3つのこと

いろんなブログぶらぶら見てたら(前に見たことあるけど)この記事に行き当たりまして http:// http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/20331 まあこう見えてもフルマラソン4回、ハーフも同じくらい、走ったことはあるから、僕も成功事例を自信もって…

飲みつぶれて休日つぶしました(;'∀')

そのまんまです。土曜夜に飲み過ぎ(記憶飛ばすレベル)→日曜日ぐったりで何もできませんでした。ブログ更新もせずで連続更新も×。何のために土曜日ムリヤリ記事書いたんだか・・・。 散髪とかランニングとか映画見るとか、ついでにここもメンテ&ついにタイト…

ランニング練習会に来ています

タイトルの通りです。後で詳しく書くか考えますが、ランニング練習会に参加中。 山の中を走るトレイルランは初めてだったけどめっちゃ楽しい!登りとオフロードが苦手っていう認識、あらためさせてもらう必要があるな。 で、この後飲み会なんだけど、何の因…

【大惨敗】禁酒・禁夜更かし反省会

酷いことになりました。 こちらが本日の睡眠データ。ご覧の通り1時過ぎに寝て8時に起きると言う、特に起床時間は会社人にあるまじき事態に。 一昨日の時点ではこんなこと書いてました ①仕事からの帰宅が遅くなると、意志力低下で帰りがけに飲みたくなってし…

9月7日の備忘録

今朝は時間がないので簡単に昨日の振り返り。 多少夜更かししたものの、朝はここ何日かに比べれば早起き そんなわけで朝ラン敢行…ただ調子がでず4キロ弱で断念。 朝は軽く、昼は近くの中華屋でラーメン、 そんで本ブログ初公開、自炊料理写真でございます。…

【禁酒は】「夜更かし晩酌」止める方法考えてみた【既に失敗】

ここ2・3日の記録の通り、酒飲んで日付変更線越えすることが多発してます。もちろん今に始まったことでなくorz で、そうでなくても翌日にそれなりの支障をきたすのでやめたいところですが、 それに加えて朝ランニングもできないOR調子が全然出ない (今朝久…

【失踪】本日の備忘録【2016年9月6日】

何となく日記的につけてる備忘録シリーズ。ただシリーズにするならタイトルはある程度統一したいけどどれもしっくりこない。 そもそも備忘録でいいのか?(一応意味調べたらなんとなくあってるっぽかったけど) 今回も若干変えたけど、これもいまいちだなぁ…

私は決めた!(信幸風に)GARMIN ランニングGPS ForAthlete 230J Black×White に決めたワケ

一回「同期できねぇ!」と騒いだ記事は書きましたが、 あらためてGARMIN ランニングGPS ForAthlete 230J Black×White 数あるランニングウォッチの中で、なぜでこれを選んだか、少し書き記したいと思います。 そもそもiPhoneをもってランニングするのが少しい…

【お仕事】いとぉの備忘録【160905】

仕事の日の備忘録は初めてかしら 写真は休憩で寄った高速米山PAにて 1.睡眠 前日昼寝したので夜更かし→少し寝坊 2.ランニング 歩数 ランニングは最低ラインの1キロ 歩数はまあまあ 3.食事 昼はうどん 夜は軽くしようとしたけど、欲求に負けてスシローでした(…