(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

屋久島1周ecoマラニック完走しました(前日編)

f:id:itxo:20200113135058j:image

何気に今年初投稿。本年もよろしくお願いします。

 

で、去年エントリーしたこと記事にした屋久島1周ecoマラニックに参加しました、ってお話です。

 

まずは結果ドーン

f:id:itxo:20200113135727j:image

野辺山より速く、飛騨高山(2回目)よりは若干遅い。とにかく東日本屈指と言われる2大会と同等のタイムなので、結構レベル高し。

…と、思うじゃん?

タイムはともかく、何だよこのコース、具体的には「登り坂しかねーじゃん!」と。いやスタートとゴールが同じなのでそんなわけないんですが、上記2レースよりレベル高くね?そう思ってしまうコースでした。

以上前置きでした。では本編。前日から。

f:id:itxo:20200113140743j:image

正確に言うと前々日から。羽田から朝イチの飛行機に乗る関係で、始発だと間に合うか微妙だったため羽田国際ターミナルで野宿w 厳密には一睡もせず待機してました。

で、無事に搭乗できて、即寝てしまったんですけど、起きてもまだ出発してない。なんか荷物積み込みで時間かかって、50分くらい遅れたとか。いや、こっち着陸予定時刻の30分後に出るバスに乗らないとアカンのですが(^^# 多少バッファあったらしく結局バス出発15分前に着(予定では30分)間に合うか…!

7分で空港出られて問題なく乗れましたw  ビビりすぎたわ。ただ予定通りだったら空港内で食事できたなあ、とは。

で、現地着、少し遅めの昼食。

f:id:itxo:20200113142305j:image

奥のトビウオの姿揚げが中骨以外全部食べられるってんですけど、あっさりしてて味もしっかりと、結構うまい。あと接客もめっちゃ丁寧でした。この後「屋久島いい人ばっかじゃねえか!」の先駆け。

 

先に予約していた宿(コテージ)チェックイン。既定の時間よりはるかに早く来てたのにすごくよくしてもらって。

 

で、大会前日受付&前夜祭

f:id:itxo:20200113142936j:image

ここで初めて屋久島の焼酎飲んだんですけど、「三岳」めっちゃうめえ

f:id:itxo:20200113143059j:image

これ、本州のスーパーとかに普通に置いてるから…いや屋久島滞在中だけにしとこう(^^;)

 

…一気に書こうと思いましたが当日編と分けます。とりあえずここまで。