(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車のおはらいに行ってきました

前回の記事の最後に書いた通り、新潟市の白山神社でおはらいを受けてきました。 itxo.hatenablog.com おはらいとか以前にもう何年も初詣も行ってないし、ここ白山神社に至っては来たのも初めて(新潟市住んで8年目です・・・)。 でも前車のイストの時はおはら…

TOYOTA C-HR 納車しました!

本日、無事C-HR納車となりました! この後部ライトの形状がなかなかナイス ホイールもね。今思うと先代のイストもホイール結構気に入って買ったような(そしてスタッドレス履き替え時タイヤだけの交換にしてホイール痛めて大後悔、アルミタイヤの履き替えは…

【禁・家飲み】5〜9日目について&ついに…!

前回のエントリーどおり、5日目6日目7日目は出張で、外出ていたので一杯飲みました(嘘です結構飲みました( ◠‿◠ )) ( 7日目は家に帰ってるのだからホントはアウトのはずなんですが…まぁお疲れ会ということで( ◠‿◠ )) そんで、8・9日目にあたる今日明日で…

【禁・家飲み】4日目、も失敗で1勝3敗 さぁ反省会だ!

もう昨日は全然だめでした。仕事終わって酒買って帰ってすぐ飲むといういつも通りの行動をしました(*´◒`*) これで結局月曜日は成功したけれど残り3日がダメ、という結果。ちなみに金曜日、というか今日ですが、というか今ですが、お泊まり出張と言うことでホ…

【禁・家飲み】3日目、憤死

…フツーに飲みました囧rz … … えっと、条件追加します ・仕事場でも飲まない(仕事詰まった上、他の方々みんな帰ったのでこっそり自棄酒しました) 本日の報告は以上です…。

【禁・家飲み】2日目でorz ま、まあ目的は(半分)達したわ!

本日も昼休み中に手短に ・2日目は正直、飲みたい誘惑に駆られましたが、なんとかノンアル飲料だけ買って帰宅。夕飯食べてから、台所の電灯切れていたので○ーズデンキ行って買ってくる …これですよこれ!先日まではこの「帰宅後に必要なものを買ってくる」っ…

【覚書】家飲み禁止1日目

手短に ・今までできなかったのは何で?、ってくらい抵抗なく禁酒できました(=´∀`) 前回記事で決意表明したのが抑止力になったかな。あと正直一瞬「飲みた」って思いましたが幸いなことに昨日夜は大暴風雨、外出られませんでした。 ・むしろキツかったのは…

【反省】当面「家飲み」禁止します…

また間隔空いた上に、書きます!と言っといて静岡マラソンレポ、スタートライン越えてから1カ月もほったらかしでホント申し訳ない… ここまで書けなかったのは、以前は仕事が忙しくて…って言ってましたが、素直に白状すると、今回は完全に酒です… なんていう…