(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

2017-01-01から1年間の記事一覧

財布とクレカをなくしたのでウルトラ(2つ)エントリーした件

さあ、久々にまともなブログ書くぞー 酒の力を借りて! …さて、先日使っているクレカを紛失したんですよ。 99%どこかに落としたってことはなく、おそらくいつも違う収納とかポケットに入れてしまってそれがどっかに行ってしまってるんだろうと思いつつも、最…

休ませてくれ!(いやマジで!)

先々週の水曜日から(1,2日の半休取得等はありましたが)何かしらの形で毎日事務所に顔出し続けてるいとぉです。 …疲れた!だりい! もともと休むつもりだった日が急に予定が入ってしまったり、もっとひどいのが、その日は休日だったんですが、昼前に扱って…

ネタは!あるんだよ!

3つくらいあるんだよ!書きたいこと! 今週中・・・は無理か・・・来週末(イブ)までには吐き出すよ! (原因色々ありますが全然ブログ書けなくなってるので、職場PCからヤケクソ決意表明してみました)

皇居ハーフ練してきました。

ごせん紅葉マラソンレポはもうしばらくお待ちください。 いや、今回の大会ホント良かったので、まずヨイショ記事から書こうと思っていたのですがなんか書き出せなくて(賞賛も、「どこが」とか考えだすとなかなか難しい…)。 方針転換で素直に時系列レポを、…

第2回新潟ハーフマラソン、エントリーしました(迷ったけどね)

ごせん紅葉のレポは追い追い。 来年3月18日開催の新潟ハーフマラソンにエントリーした話。 今年3月の第1回大会出た時のレポ 【超速レポート】第1回新潟ハーフマラソン完走しました - (題名はまだ考え中) ここでも書いた通り、コースは全く面白くない、タイ…

【速報】第9回ごせん紅葉マラソン(フル)完走しました

…ゴメンナサイ‼︎ あんだけ「出られなくなったー」と騒いでいたごせん紅葉マラソンですが、仕事の方がなくなり、急遽参加してきました( 4.5日ぐらい前からそんな雰囲気になり、仕事❌確定が昨日、って感じ) 正直、ちょっとモチベーションが上がんねぇなぁ、…

ほんのちょっとだけ衆院選のことについて所感

政治信条なんて述べる気全くないんですけれど、一般論レベルで今回の衆院選のことで感じたことをちょっとだけ。 1.全然「安倍1強」じゃないよー! 全国ではどの程度報じられているかわかりませんが、新潟では小選挙区5つのうち4つが「野党の勝ち」でした。理…

新潟シティマラソン2017レポート③〜地獄の行軍

ハーフも持たないで歩き始めてしまい、マラソン走って初めて「棄権するか…」と思い始めます。 もうせいぜいキロ6分くらいのスピードしか出ないし、それさえゴールまで持つ気がしないし、この大会静岡マラソンみたいにおでんとかモツカレーとかの楽しみもあん…

新潟シティマラソン2017レポート②〜前半戦 ペースは上がらず、されどばてる

一般マラソンランナーの宿命「なかなかスタートラインを越えられない」 新潟シティマラソンDブロックからスタートした今回は、約3分のロスタイムでした。ただ今回からネットタイムも対応している(記録証見て気付きました)みたいなので、まあいいか。 って…

新潟シティマラソン2017レポート①〜スタート前 バスはいいけどトイレがあかん

というわけで、例によってレースから1週間近くたってからやっとレポート書きます(ホントやる気ないな…)。今回はレーススタート前まで さて、今回大幅リニューアルということで、いつぞやこんな記事書いてました itxo.hatenablog.com 真っ先に思ったのがス…

新潟シティマラソン2017完走しました

まぁ一応、ゴールまでたどり着いたと言う意味では「完走」ですので、そう言っておきますが、 今年春の静岡マラソンからは1時間半、去年の新潟シティマラソンからは(コースが変わったとは言え) 1時間も遅れると言うタイムは大惨敗の結果となりました(;_;) 詳…

新潟シティマラソン前日の状況

去年の前日記事です。この時はやる気あったなあ… itxo.hatenablog.com この記事読み返して気付いたけど、そういや補給何も用意してなかったわ。なんか後で買ってくるか… まず、前月走行距離は33キロでした。静岡マラソンの時が19キロなので、まあその時より…

【業務連絡】ごせん紅葉マラソンDNSかも…

土日祝日が仕事になる事はちょくちょくあるお仕事してるんですが、なんだかんだでうまく調整して、仕事絡みのDNSは今まで1度もなく(あったの全部寝坊っす~_~;)きてたんですが、 「えー、そこ仕事入るの⁉︎」て感じのスケジュールが組まれてしまい、ごせん紅…

落ちたよー!(東京マラソン)

タイトルで全てです。取り急ぎ。 静岡マラソン以外でなんかレースないかなあ… (実家があるとはいえ、やっぱ遠いのが…)

携帯機種変の件、結局こんな感じ

持っていたiPhone 6sが、落ちて画面割れしていたので(修理と言う選択肢もありましたが) iPhone 8かiPhone Xへの機種変更を検討、て事は以前書きましたが 結局フツーに無難に、iPhone 8(ちなみに64Gスペースグレイ)、しかも格安SIM導入考えたんですが、結…

【速報かつ悲報】朱鷺メッセビルクライム強制参加決定の件【死ねる】

11/21追記 この「窓口さん」から先日「(大会開催について)日程の調整ができないかも」と聞かされていましたが、今ホームページ見に行ったらなくなっていました。どうもレース自体実施しなくなったみたいです。とりあえずそれだけ。 マラソンレースって、当…

iPhoneとか発表されましたので、いとぉが思うこと

書き始めて気付いたんですけど、何か去年の今頃同じ様な記事書いてましたね。まあいいや http://blog.hatena.ne.jp/itxo/itxo.hatenablog.com/edit?entry=10328749687184387463 さて、前回の記事に書いたとおり、今もっているiPhone6S、落として画面バッキバ…

久しぶりに10キロ走した話と、iPhone割った話

8月中に一度、途中何度か歩いたりしつつの10キロ走、ってのはあったんですが(暑くてね…)、先週土曜日に久しぶりにちゃんと10キロ走ってきました。久しぶりっていつ以来かって言うと、飛騨高山ウルトラマラソン(6月)以来w 少なくともスピードは、そんなに…

1つ記事をお蔵入りにしました(;o;)

お久しぶりです。 気がついたら8月、1本も記事書いておらず、さすがに1つ位はと思って書いてましたが、 ここ最近のうまくいかなさがもろに出てきた恐ろしくネガティブな内容となってしまい、 世に出すことなく引っ込めましたorz 多分もう少し涼しくなったら…

右で揺さぶられて左で仕留められるみたいな7月でした 8月は立て直します…

タイトル、何のことかと言いますと 事故りました (C-HRでなく会社の車) 駐車場から車を出すときに右前の邪魔くさい位置に停めてある車があって、それ左に避けながら発進させたら左側完全に死角になってる場所に低い塀が… 完璧なコンビネーションでやられまし…

前向きに取り組んでいけば何とかなる…のでは…(いきなり「玉砕」は無いよ!)

前回の飛騨高山ウルトラマラソンレポートで、千光寺前激坂について、 「こんな急坂他に知らない。対策できない」 「来年も玉砕覚悟」と言いましたが、 いや、やれる事はいっぱいあるだろ、と。 ぱっと思い付くだけでも ・減量 とか ・節酒(この記事も飲みな…

私はこれで飛騨高山ウルトラマラソン完走しました【実地編】

予想通り【事前編】から間が空いてしまいましたが、当日編です。 ウェーブ制スタートで(100キロの部は2組で15分差)、初参戦かつ予測タイムを完走できるかどうか、くらいで申し込み時申告したので、当然のように第2ウェーブ(午前5時)からスタート。性格が…

私はこれで飛騨高山ウルトラマラソン完走しました【事前編】

既にレースから1ヵ月経ちました。 【遅報】第6回飛騨高山ウルトマラソン完走しました - (題名はまだ考え中) こちらで書きますと言った通り、今回初ウルトラ、それも高低差のキッツイ飛騨高山のコースを、これだけやって走り切りましたと言うご報告です。こ…

「LOVE YOUR LOVE」リリース記念 「LOVE YOUR LOVE」を語ってみる

というわけで「LOVE YOUR LOVE」レビューです あ、ご存知と思いますが、弊ブログは投稿者の能力が低いためたいしたことは書けません<(_ _)> それ踏まえて以下レビューご覧ください。 LOVE YOUR LOVE【初回限定盤2CD】 アーティスト: LOVE PSYCHEDELICO 出版…

「LOVE YOUR LOVE」リリース記念 LOVE PSYCHEDELICOについて語ってみる(続き)

時間切れの前回記事の続きです(つーかこれ単なる前置き記事なのに長すぎですね。つい書きまくってしまってすみません) で、先に「LOVE YOUR LOVE」聴いた感想簡単に。買いですよこれ!デリコ天才!相変わらず(英語が聞き取れないので)何言ってるのかはよ…

「LOVE YOUR LOVE」リリース記念 LOVE PSYCHEDELICOについて語ってみる

えー、LOVE PSYCHEDELICO(以下デリコ)、大好きですw 7月5日(水)に新アルバム「LOVE YOUR LOVE」がリリースされるということで、例によってiTunesで予約しています。あと1時間半くらいでアルバム曲ダウンロードされるはず。 というわけで、後ほど述べま…

つなぎの近況報告

ご無沙汰しております。 今日は久々にブログ更新しようと思います。ただ飛騨高山ウルトラマラソンの事ではなく別のことですけど。こちらはその前のご挨拶的な投稿となります。 で、また 20日ばかり間が空いてしまいましたが、今回ははっきり言えます。 「仕…

【遅報】第6回飛騨高山ウルトマラソン完走しました

もう大会から4日も経ってしまいましたが、報告はさせて下さい…。 ご覧の通り、ガーミンの計測はズレましたが、飛騨高山ウルトマラソン100キロ走り(歩き)きりました\(^o^)/ さて、話題変わりますが、大会少し前から持病が再発してまして。今回はまだもう…

久しぶりにブログ書くので、いろんなことをちゃっちゃと

お久しぶりです。1ヶ月くらい放置してしまいました。 うーん、何で書かなかったんだろう、とは自分でも思いますが、今日は久しぶりに気が向いたので、近況報告的なものを、ごくごく簡単に書いてみようかなと。 1.お仕事 まあ仕事のことはほっとんどブログ…

静岡マラソン完走記③

さて(前回レポートから間が空いたことには触れません)、脚に疲労が残ってるなーと感じながらスタート地点へ 前回の記事はこちら itxo.hatenablog.com 3日前と2日前に、それぞれ10キロ走ったのがいけなかったのか、脚の感覚が「死にかけたレース」の時と似…