(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

iPhoneとか発表されましたので、いとぉが思うこと

書き始めて気付いたんですけど、何か去年の今頃同じ様な記事書いてましたね。まあいいや

http://blog.hatena.ne.jp/itxo/itxo.hatenablog.com/edit?entry=10328749687184387463

 

さて、前回の記事に書いたとおり、今もっているiPhone6S、落として画面バッキバキ(といってもダメージ上部に集中しているのでまだ助かった、前に落として割ったときは下の方で、ホームボタンにも影響あったので…)のため、修理に出すという選択肢もありますが、基本発表されたもののどれかを購入する方向でした。

で、iPhoneは、8、8Plus、X(テン)の3種でてきたわけですが

ついに発表!3分でわかる「iPhone X」「iPhone 8/8 Plus」の特徴 - NAVER まとめ

Xは即脱落でした(笑)11月まで待てねえ(割れてるから)のと、価格…

待てないことを除いても8とは差額3万くらいあるわけで、アニ文字とか言う機能は全く興味ないとなると、メリットは画面の大きさと顔認証くらい。ちょっとメリットが価格差を凌駕できない。

 

あと、僕はXを今までのiPhoneの系列とは違う、新しい種類のガジェットとして出していると思っているんです。根拠ありませんがw。

で、そういう新しいものは大体Apple失敗してる(のを糧にして次ので良いの作ってる)…んじゃないかなあ(すごい適当な想像)…ということでX2とか(名前勝手に決めるな)が出てから買おうかなーと。

以上、ここまで妄想お付き合い頂きありがとうございましたm_ _m

 

というわけで8かPlusの選択です。一瞬「値下がりするのなら7でもよくね?」と思いましたが、7に64Gストレージ設定がないのが…32Gはちょっと容量足りず128Gだと8の64Gより値段高いため、7も却下。結局8のどちらかとなります。

 

あ、「Androidは?」は考えていません。本当に個人的趣味の話ですが、端末(メーカー担当)も画面(グーグル担当)も、デザイン的に好かんのですよw

あと、いつか紹介できたらいいのですが、僕は「たすくま」っていうアプリをかなり重宝してまして。これiOS仕様しかないので、「たすくま」使うのやめない限りiPhoneからの乗り換えできないんです。

 

以前なら8で即決だったんですよ、Plusでかすぎるから。

 

ただ、

 

えっとですね、

 

この件も別にブログで書きたいと思っているんですけど、今までメインで使っていた腕時計が壊れましてですね…

 

ええ、今回一緒に発表されたApple Watch3 です。これ買うんならPlusでも(通知や簡単な操作がこっちでできるので、iPhoneはポケットに入れずバッグなどに入れるスタイルができそうで)いいんじゃないかなあと。正直大画面は結構魅力的。

 

というわけで、明後日から予約開始とのことで、即代えたい僕としてはその日までに結論ださなきゃなーという感じ。iPhoneに加えてApple Watchもどうするか検討しないと…

 

以上、ただの個人的な独り言でしたが、考え方のひとつとしてご参考になれば。