(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

言わせてください

ひとつ、生きてます(静岡マラソンレポは今週末までには…!) ひとつ、隔週水曜日でアクセス激増、相変わらずです。ありがとうございます。ごめんなさい。 あと、もう書かないつもりでしたが、せっかくなので来週火曜日発売の「青のフラッグ」第1巻感想は書こ…

【超速レポート】第1回新潟ハーフマラソン完走しました

静岡マラソンレポートが終わってませんが、先にこちらの報告をさせていただくことをお許しください…。 ここ3年ぐらいハーフマラソンには参加してませんでしたが、これが記念の第1回目ということもあり、本日3月20日、出走してきました。 スタートは新潟ビッ…

生存報告(またかよ)

静岡マラソンレポートの途中でバックレてしまってすみません…例によって言い訳は「仕事」です。後WBCが面白すぎて… また、昨日青のフラッグ6話配信されたことで、弊ブログ何もしてないのにアクセスが増える現象再発生(さすがに落ち着いてきたけど)…なんか…

静岡マラソン2017 完走記②

というわけで当日編 3.出走前→完璧すぎた 前日静岡の実家に泊まりまして、翌日朝最寄り駅まで送ってもらおうかな、と思っていたら父上より「会場まで送って行ってやる」との申し出。 いやあ、おかげで過去最高にらくちんな会場入りとなりました(当たり前…

静岡マラソン2017 完走記①

とりあえず「前月練習走行距離19キロで初サブ4達成」できた理由と、それでもいくつかあった反省点を中心にお送りします。 1.事前練習→もう少し頑張りましょう 繰り返しですが、2月練習距離19キロ・・・1月は80キロ強走っていましたが合わせて100キロ程度とい…

【静岡マラソン2017】サブ4達成し完走!

本日行われた静岡マラソンにて、ネットタイム3時間50分ちょっと、グロスタイムも3時間56分台で、何とかサブ4達成して完走しました! いや〜、ホントに疲れた。・゜・(ノД`)・゜・。 タイムは良かったんですが反省点もありますし、もちろん今回晴れて初サブ4…

【あと3日】静岡マラソンに出走します【練習不足】

既報の通り、3月5日の静岡マラソン出走予定です。 というわけで本来ならこの1ヵ月、最後の追い込み練習をしているはずなんですが… 2月の月間走行距離、19.09kmってどういうことだよ…! これも以前述べたことですが、新潟の2月、雪はそうでもなかったんですが…

時差ボケがヒドくて。

そもそも全然寝られなくなってるのもあり、注意力、判断力の落ちっぷりが…。 なんでこんなひどいの?って思って調べてみたらこのサイトにあったやっちゃいけないこと大体やってました(-。-; 帰国後の時差ぼけの治し方!あの辛い症状にならないためには! まぁ…

「青のフラッグ」話題になって思うこと(修正再投稿)

青のフラッグについては、今後感想等は書かないつもりでいました(漫画に限らずこのブログでは情報を発信したいのであって感想はあまり書きたくないなと思っているので。実際はいろんなこと言いまくっていますけど(^_^;)) が、今朝第5話が配信された後、Twi…