(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

今シーズン初戦はこれだ!(再掲)…下関海響マラソンにエントリー済みです

お久しぶりです。

まず前回記事ですが、本エントリーのタイトルで察してください。以上です。

…一応言い訳するとやはり周回でモチベ上がらなかったところに、前日仕事⇨翌日レースっていう土曜日開催が正直きつかったです。まあでも当時の状況下でああいう場を作ってくださったこと自体ありがたい話なんですが。

 

さて、ただでさえ九州(と中国西側)、いつ何のレースががあるのかさっぱりわからず、都度ランネットを確認する日々でした(そして福岡マラソンが昨年に引き続き実質中止 オンラインのみ)が、

夏前に下関海響マラソンにエントリー、抽選あったのですが無事当選(倍率不明)、11月7日が本番となります。ちょうど緊急事態宣言が収まって1ヶ月後、この間で第6波というのはそうそうないでしょうから多分開催されるでしょう。

ただ目標は①サブ4 ②完走 です。記録狙いでなくてそれなりに走れることの確認というか。正直7−9月忙しいのと暑さで全く練習しておらず9月に至っては月間10キロ強しか…で、今日春ぶりの10キロ走してきたわけですが

うーんジャスト10キロでほぼ55分、キロ5分30秒か…しかも途中信号停止(しかも結構あった)はオートポーズかけてた中でのこの記録。それなりに衰えてますなあ

先ほども書いた通り今回高望みはしないので、まずそれなりに走れるようにしたいと思います。で、こちらも抽選なのですが来年2月の北九州マラソンが今シーズンの締めになるかなと(当たればですけど 外れたらその時考えます)以上。

 

で終わるつもりでしたが後一つ、書いている最中「そういや10キロ以上走ったのっていつ以来だ?」と思い、まあ5月くらいかなと思ったら3月4日でした…7ヶ月ぶりだったのかよ…軽く絶望して締め(あとブログもそれぐらいのブランクですね…)。