(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

今シーズン初戦はコレだ!日田オートポリスマラソンにエントリーしました

f:id:itxo:20210308221322j:image

…ってタイトルは威勢いいけど、正直あまり魅力感じない大会なんだよなあ…あ、今年初投稿です(今更)またよろしくお願いします。

で、ご承知の通りこの冬マラソン大会はほぼ全滅。あっても開催地居住者だけとかでエントリー出来ず(五島とかとくしまとか、で、最終的に大会そのものが消えた)。屋久マラニックも1月開催が6月延期になり、最後は年内開催無しと。出る大会ねーよ!と、1ヶ月くらい前までは。

その1ヶ月くらい前から3月下旬〜6月くらいの大会で出られそうなのがチラホラ。よっしゃよく検討してエントリーだ!

f:id:itxo:20210308222601j:image

検討しすぎて締め切られたとかorz ちなみにみやざきウルトラグルメマラニックっていう50キロ強のイベントでした。今日(3/8)昼までは受付してたんだけど…

で、じゃあしょうがないからこっち!でエントリーしたのが「日田オートポリスラソン」です。

https://local-gain.com/autopolis-marathon/

そりゃ「人が走らないところを走れる(サーキットです)」のは魅力っちゃそうなんですが、飽きが来る周回コース(10周)、あと地味に土曜日開催が辛い。さらに正直エントリー料が激高(会場代があるんでしょうが周回で手数料込み九千円強!)、他にレースがあればまず選んでません(ので本日締切ギリまで迷った。逆にこのタイミングなら何言っても営業妨害にはならんだろ、ということでココでめちゃくちゃ言ってます)

エントリー時アンケートでは、素直に言いました。

f:id:itxo:20210308223750j:image

まあとにかくそんなわけで走れることには感謝して、あと1ヶ月弱練習ダ!