(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

フルしゅーりょー&ウルトラの4-7月へ

いや先週木曜日はすごかった。夕方FBに古河はなももから静岡からついでに新潟酒の陣から続々と「開催中止」の報が流れてきましてorz

まあ他人事みたいに言いましたけど古河はなもも中止につき今シーズンフルおしまいです。4つもエントリーしてて1つ(しかも酒酔い)しか走れんかったよ…(千葉さとやまは除く)。

古河は東京マラソン実質中止の時点でもうムリやろと思ってたのであまりショックなく。金銭的にも東京の半額、静岡よりもだいぶ安いのでまだ良かったかなと。来年も東京ダメなら行くからよろしくねー。

余談ながら、その東京、今年エントリーした人は来年優先的に出走権もらえるってんで来年それ以外の人の倍率激増するって言われてるけど、実際どうですかね。ネットの反応見てると「返金無し⁈んなアホな‼︎」ってのが多かった気が。返金無しもありうるって知っちゃった人、来年再エントリーしないかもな、と勝手に思ってます。実際どうなるかは知らんけど。

 

さて、そこまでは想定内でしたが、5月の野辺山ウルトラまで「検討中」って言い出したのは、な。いやまだ早すぎやろ。野辺山でこんなんだと、4月のチャレ富士とかもうヤバイのでは…。流石にこの2つは中止だと(気分的にも金銭的にも)ショックデカいです。

 

ていうかもうこれ散々言われてますけどマラソンダメならコンサートも野球・サッカー・競馬観戦もダメだろというか満員電車がダメ、ゼッタイだろどうなってんだよ!仕方ないんだけど一番有名どこの東京マラソンがギブしちゃったので以下全部右向け右してる気がします。個人的には10000人以上集まるのは仕方ない(古河とか静岡も該当)けど、3000人くらいの大会で、自粛必要?っていう気分。というかウルトラで人密集するのなんてほぼねーじゃん、と思ってるんですけど…。

 

という僕の思いを受けて…はいないでしょうけど、この空気に逆らう猛者が現れた!

f:id:itxo:20200224173808p:image

スポーツエイドジャパン

スポーツエイドジャパンさんはFBでエントリー終了、受付中の大会を「開催します」と明言。おお、言い切ってくれた。なら信用するからな!

 

というわけで先程2つ立て続けにエントリーしました。

去年も出たhttps://sportsaid-japan.org/NEW/guide/20saiko-site.pdfこれと(というか去年出た時も「また出ようかな」って思えたいい大会。ネックは1週間後に118キロのチャレ富士があることなんですけど( ゚д゚) ま、まあ多分1週間あれば回復はすると思う)

 

前から気になってたコレなhttps://sportsaid-japan.org/NEW/guide/20okumu-site.pdf

なおこれに参加することで飛騨高山は今年も回避。コロナ中止も十分考えられるし…。

 

というわけで、前者はフルマラソンもあるので今回のコロナ騒ぎでフル走れなかった人の憂さ晴らしにもなりますよー。あと万が一中止になったら文句は僕受け付けませんからねー。とにかく現時点では「走れる」ので、この度走れなかった方は是非ご検討を。

 

最後に。この記事のタイトル7月までの話みたいに書いてますけど、ええ、もう1つ入れるつもり。ただなぜかこれだけネット決済出来なくて、まだ手続き完了してないので、これは追々。