(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

屋久島1周ecoマラニックまとめ 満足と心残り…来年も行くか!

先日、Facebookで完走率出てましたね

f:id:itxo:20200212213325j:image

確か前年が85%、10ポイントくらい下がったのはやっぱり雨風の影響でしょうね。

今まで4回は好天での開催、今回だって前後日は雨はほとんどなかったんです。うーんタイミング悪し。サルとシカも雨の影響かほとんど現れず、あと例年より応援も少なかったそうで(いやそれでも十分でしたけど)。とりあえずいい天気の時に走りたかった、ってのが1つ。

あと、コレは覚悟の上で行きましたが、屋久島行くなら縄文杉見たかったですね。やはり3日間では僕の体力だとスケジュール的に無理でした。もう1日取っとくべきだったかなあ、てのが1つ。

もう1つ、首折れサバ食べてみたかったっすw

 

あとはもう本当に最高。悩んで悩んで締切30分前にエントリーするくらい行くの迷いましたがここ数年で久々に「迷ったけどやってよかった」と思えた今回のマラニック&屋久島の旅でした。もう1回、心残りの部分を埋める意味でも参加したいと、思ってます。…交通費がなあ(^_^*)

 

もう1点、今回は1月下旬の勝田に向けた脚作り…は肝心の勝田が風邪ダウンで全く無意味だったのですがorz と、4月のチャレ富士5LAKES118キロに向けた現状100キロどれくらいで走れるのかの脚測り、が目的でした。で、2.3個前の記事で、「12時間半で100キロ行ければ残り2時間半で18キロ、今日もこれくらいで行ければチャレ富士も何とか」とか思ってて実際は12時間40分超、これならまあいいかな、とか思ってたのですが、…すみませんものすごくアホな事言ってましたね

 

チャレ富士118キロは、99キロ関門で12時間30分門限なんだよ!

 

えーと、単純にこの日のタイムではここで終了です。…うんまあ多分今回の方がアップダウンきついし、天候悪かったし…でも一昨年(90キロ手前でリタイア)みたいに暑くなったら…ダメじゃね?うんわかった、まだ3ヶ月あるから練習しろっていうか今日の時点で2ヶ月ちょいか、やべえ焦ってきたぞw

 

さて、今年のウルトラは3つ挑戦というか、まずこの屋久マラニックの完走(家に帰ってくるまで)、次に前述のチャレ富士118キロ完走。あと1つ、まだエントリーしてないけど出走検討しているのがありまして。その話も追々。あ、目指せデカフォレの野辺山と、一昨年の台風中止の借り返しの越後くびきのはもちろん完走目標で行きますので。