(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

「青のフラッグ」話題になって思うこと(修正再投稿)

f:id:itxo:20170301132507p:image

青のフラッグについては、今後感想等は書かないつもりでいました(漫画に限らずこのブログでは情報を発信したいのであって感想はあまり書きたくないなと思っているので。実際はいろんなこと言いまくっていますけど(^_^;))

が、今朝第5話が配信された後、Twitterでトレンドになっておりまして。まぁせっかくだからこのタイミングでもう一回言いたいこと言っておこうかなと。

(多少ネタバレします。ご注意ください)

 

1.「どストレートな王道展開」、当たった(よね?) 

以前紹介文を書いたときの今後の予想は、「ど直球な青春王道モノ」でした。この第5話で、登場人物それぞれの思っていることがこの明示されたと思いますが、完全に矢印が一方通行でこの先揉めるんだろうなぁ(ニヤニヤ)っていう、これぞ青春!って感じです。

というわけでこの点については予想的中( ̄∇ ̄)ってことでヨロシ?

 

あえて追記

男→男、女→女って展開に今後なっても(なるでしょうが)、この意見については変わりませんですハイ。

 

2.トーマの思いは暗示されてたからわかったけど、タイちゃんは…?

3話目の終わりのコマのトーマの表情、それまで質実剛健、絶対安定って感じのトーマくんがココで初めて表情が崩れたんですよね。これでまぁ、あーそういう方向か、とは思いました。後は、当然4話目の回想でダメ押し。

反面、タイちゃんは、 今回明示されたような感情いつ持ったんでしょうか…?あえて言うなら2話目の終わりの方のあの黒い闇…?

正直この話で、この部分だけが不満です。多分この話で第1巻の区切りになるのかなと思ってるんですが(もしくは次回から隔週連載ということで)、そのために無理矢理設定した感が若干。

 

3. (本ブログの趣旨にそぐわないと思ったのでカット)(ガラにもなくなんか熱く語ってたので)(でもメインテーマはこれだったんだよなぁ 結局1000字ぐらいカットしました)

 

うわあ、ちょっと真面目になりすぎて文章まとまってませんね(^_^;)この辺にしときます(って文章だったんですすいません)

とにかく、青のフラッグ、今後も楽しみです!(隔週が残念)

 

追記

で、例によって水曜日朝にバッときたのと、一度引っ込める前までにいくらかアクセスいただいて、前日比3倍位現時点(夜7時)で推移してます(^_^;)。

アクセス稼ぐだけだったらこのネタ追いかけますけどねー。 基本感想書くブログにはしたくないので、一応これで、今度こそ青のフラッグについての取り扱いは終了としたいなと。

 

あと、感想のツイートの中で1番笑えたのはこちら。そりゃ前情報なしに5話だけ見たらそう思うわ。

f:id:itxo:20170301194600j:image

(この後リプで第一話目から読んでくださいと突っ込まれてました)