(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

今年の夏休み♪

表題の件簡単に。

夏休みというか、この夏1番の娯楽は「彼方のアストラ」アニメ視聴!

TVアニメ「彼方のアストラ」公式サイト

いやまあここでも何度か原作の方推してた通りもうどんな話かは知ってるんですが、

今回は視聴終わってからがお楽しみ。ツイッターとかの感想まとめサイト行って原作未読勢の感想読むのがめっちゃ楽しい!

(例えば最新6話のまとめがこんなの【彼方のアストラ】第6話 感想 兄と銃と闇社会 : あにこ便)

ストーリーに色々伏線張りまくっているので「おーこの予想当たってんなあ」とか「やっぱこここういう反応になるよなw」とか。

特にこの先は色んなことが暴露されまくっていく展開なのでさらに楽しみ。とりあえず多分再来週(8話)で「アレが全部アレだった」っていうメガトン爆弾その1が投下されるので、その時の反応が今から待ちきれませんw(個人的にメガトン級は2回あった感)

 

で、この話したかったんじゃなくて。アストラは「アマゾンプライムビデオ」で視聴してるんですよ。テレビだと開始がド深夜なので。

で、アマプラ自体は(あんま意味無く)加入はしていたものの、ビデオのアプリをずっとダウンロードしておらず、この度アストラ視聴用でアプリ入れたんですが、

…もう後分かりますよね。この夏休み今のところ3日間、ずっと布団の上でアマプラビデオ観ていますorz 昨日は「そういえば(何でそういえばなのかさえ謎)仮面ライダーキバ(2008)ってどんな話だったっけ」で昼過ぎから重要なところ以外はコマ送りしつつぶっ続け14時間くらいかけて1話から最終話まで完走するという。

…あと数日、とりあえず布団の上以外で過ごしたいです…言いつつ布団の上でこの記事書いてるけど…