(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

第2回新潟ハーフマラソン、エントリーしました(迷ったけどね)

ごせん紅葉のレポは追い追い。

来年3月18日開催の新潟ハーフマラソンにエントリーした話。

 

今年3月の第1回大会出た時のレポ

【超速レポート】第1回新潟ハーフマラソン完走しました - (題名はまだ考え中)

 

ここでも書いた通り、コースは全く面白くない、タイムトライアルに特化していると言っていいコースです。

フルマラソンに向けてのスピード練習としては最適と思いますが、ここ走った後当面フル走る予定がない…

っていうかおそらくウルトラマラソン行くと思うので、それに向けてはむしろ逆効果なのでは…?

(ウルトラはゆっくり走らないと持たないのに、気合つけてどうするよという話)

 

そんなこととか考えて、一昨日のエントリー開始から3日ほど迷って、RANNETのクチコミでも参考にするか(お前も出てただろ、とは思ったけど)ってみてみたら

 

応援が良かった、ってコメントが多数。

 

ああそうだ、思い出した。

この大会、第1回とは思えないくらい沿道の応援が凄かったんです。

特に印象的だったのがラスト4キロあたりにいたスポ少年団のハイタッチで、ラス3でラストスパートかけようと思っていたのに、ここでギアが入ってしまったほど(結果ラスト1キロはめっちゃキツかったっす)

 

もう1回、あの応援受けてみたいな、って思ったらサクッとエントリーしてました。入金はまだだけど。

 

多分ごせん紅葉レポでも書くと思うけど、応援って意外と重要なファクターだなーって最近思ってる次第。今回はそれが決め手でしたー、ってことで、なんかまとまんないけどこれにて。