(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

財布とクレカをなくしたのでウルトラ(2つ)エントリーした件

さあ、久々にまともなブログ書くぞー

酒の力を借りて!

f:id:itxo:20171215121044j:image

…さて、先日使っているクレカを紛失したんですよ。

99%どこかに落としたってことはなく、おそらくいつも違う収納とかポケットに入れてしまってそれがどっかに行ってしまってるんだろうと思いつつも、最悪盗難されて不正利用されている可能性も頭をよぎり、ビクビク過ごす日が数日続きました。

で、ある日の夜、やっぱり出てきたんです。ジャージのポケットから。どうもその 1週間くらい前にマラニックに出た時に持ち出して、そのままポケットに入れっぱなしだった模様(管理ズサン過ぎやろ)

まぁとにかく良かったということになりまして、早速財布にカードをしまおうと思ったら…今度は財布がない!

こっちは明確に覚えています。昼に○亀製麺で食事した後、少しのんびりしていたら携帯に呼び出しの電話がかかって、お盆返さず店を飛び出したんだっけ。

財布、お盆に載っけたままだったんじゃ…⁈

後は、その日に乗っていた会社の車に置き忘れた可能性も考えましたが、正直可能性は8:2くらい。

あわてて○亀製麺に電話して聞いてみたけど「ありません」と(っていうか、お盆返し忘れた件も含めて、ご迷惑をおかけしました…)。

一縷の望みをかけて、事務所まで戻って車の中を iPhoneのライトで照らしてみたら

 

あった…(なかったら警察に電話でした)

 

さて、人間とは不思議なもので、こういうケース(損したと思ったけどなんでもなかった)って、「得した」と思うんですよね(ホントか?)

「得した」と思ったんですよ、僕の場合。金額で言うと41,001円分くらい。

「得した」(と思い込んでる)お金を、この2つに突っ込みました!

 

これと!

 

www.r-wellness.com

これ!

HOME | 第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン

 

(両方100キロエントリーしました)

 

2つ合わせてエントリー料(手数料含む)41,001円でした…仕方ないけどウルトラはエントリー料が高い…(のでこういうきっかけがあって逆に良かった)

 

っていうか、飛騨高山は今年初めて走って完走しましたが結構タイムギリギリ、こんなんで「ウルトラ最難関」、「2017年100キロ男子完走率50.6%」の野辺山ウルトラ走れるの…?(今年は気候がクソ暑だったとは聞いていますが…)

 

正直、エントリーするかギリギリまで考えようと思ったんです。エントリー締め切りの2月まで、練習距離月間200キロできたらエントリーする、とか。

ところが、ふと大会HP見てみたら、100キロの部以外の2部門(71と42)がエントリー締め切っている…!これ100キロもヤバいんじゃないか?最近人気と聞いているし…!

 

「(締め切られて)後悔したくない」って思って、飛騨高山とあわせてエントリー&入金しました。ものすごく後で(走っている最中に)後悔しそうだなと思っています。どっちにしても後悔。

 

あと、飛騨高山ウルトラマラソンは今日(12月15日)がアーリーエントリー締め切りです。かわいいさるぼぼちゃんがもらえるのは今日エントリーまで(前回大会でつけて走っている人がいましたがちょっと気に入ってほしかったので、今回はアーリーエントリーしました)!

 

まあとにかく、またいつか書こうと思っていますが、2018年は「ウルトラ(100キロ)4レース出走」を画策しています。まずはうち2レースエントリーしました。って話でした。

 

 

さて、前回ブログで「15日(今日)は絶対仕事に行かない!」と吠えましたが、昨日も仕事あまりに進捗せず、さすがに関係者各位に迷惑かけるレベルになってしまったので、これから…仕事に…

でも久々に時間気にせず寝られたんで、スッキリはしました。睡眠大事と思った次第です。え、酒飲んでね?いやこれくらいは無問題、むしろ覚せい剤みたいなもんですよ!(最後めちゃくちゃ言って終わり)(運転はしませんからね、念のため)