(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【禁・家飲み】4日目、も失敗で1勝3敗 さぁ反省会だ!

f:id:itxo:20170421195515j:image

もう昨日は全然だめでした。仕事終わって酒買って帰ってすぐ飲むといういつも通りの行動をしました(*´◒`*)

 

これで結局月曜日は成功したけれど残り3日がダメ、という結果。ちなみに金曜日、というか今日ですが、というか今ですが、お泊まり出張と言うことでホテルで飲みながらブログを書いてます(外飲みはOKというルールです。そこまで全然ルール守ってない事については触れないでください)

というわけで検証したところ2つポイントあるように思います。

 

1.その日の仕事の満足度

正直月曜日と、最後の最後で日用雑貨を買いに行った時に酒買って飲んでしまった火曜日は、お仕事が結構いい感じに進んでいた日なんです。

逆に水、木曜日は資料作成だったんですがあまり進まず(特に木曜日が散々)。そういえば水曜日の報告で「事務所内で自棄酒」って書いてましたね。

やっぱりそういうことなのかなぁ。…でも自信を持って言いますが、満足のいく仕事ができた日なんて3割もないと思いますぜ‼️(いや頑張れよ…)

 

2.空腹度

月曜日は外回りで事務所戻ってきたのが夜7時過ぎ、で途中で空腹を感じ高速道路のSAでフランクを一つ。で、その日はその後晩飯を酒なしで食べて終了。

逆に木曜日は、午後からは何も食べないで帰宅時に腹減って仕方なく、そうするとなぜか食べたい、でなく、「飲みたい」って思っちゃったんですよね…

なので、これからは夕方空腹感を感じたらちょっと何かをつまむ位食べてみようかと思います。効果があるかわからないけど実験実験。

 

まぁそんな感じです。月曜日の段階ではうまくいくと思ったんだけど、やっぱり難しいですね。

改善しながらできるだけ飲まないような夜の時間を過ごせるように考えてみたいと思います。