(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

>あまたいるブロガーさんてホントすごい、ってあらためて思う次第です。

>そんな方々みたいに、というか近づきたくて、というのもはじめた理由かなと。

 

なんて、投稿1回目で書きましたが、

そのあまたいるブロガーさんの中で誰か1人、というとプロブロガーの立花岳志さんなんです。

www.ttcbn.net

で、立花さんはメルマガも毎日刊行していて、こちらの方も拝読させてもらってます。そのメルマガの今日の内容がタイムリーだった。

簡単にならすと、ブログをはじめました→後発組の立花さんはどうすればいいか考えました→「質より量より更新頻度」とにかく1日3回更新することで、トップのブロガーさんたちに追いつこうとした、ということなんです。

いや、タイムリーでした。自分ここ数日「誰が読んでも喜んでもらえる壮大な記事を書かねば!」(大げさすぎかな)とか身の程知らずの考えで、結果ファーストポストから4日間何も書けてなかったんですわorz

少し気が楽になって、ちょうどネタ(槇原敬之「理由」レビュー)もあって、仕事の合間、時間計ってみたら22分で、2本目をポストできました。

書いて思ったのは「書かないと進まないんだなー」という当たり前すぎる現実。

というわけで、今の時点では更新頻度を重要視してやってみようと思います。あっさり失踪するかも?まあその時はブログごと消せばいいわけで(おい)

 

 

さて、さてさて

 

その立花さん、セミナーも開催されてまして、今年4月に僕も参加させてもらって、そこで初めてお会いしました。こちらでした。

www.ttcbn.net

ちゃんとした会話は実質できませんでしたが(懇親会も出たのにね…)まあお会いできたのは嬉しかったなと。

 

で、近々またお会いできそうです。もう一回セミナー申し込みました。

いつかって?明日ですよ!あ・し・た!!

8/26〜8/28 人生の新しい扉を開く!! 岡部明美・大塚彩子・立花岳志 合同 3days ワークショップ in 長岡 開催します!! | No Second Life

2泊3日…正直申し込みは勇気がいりました。で、酒の力で突破しました(おい)

 

というわけで、明日から人生変えちゃう夏かもね!かもしれない合宿スタートです。不安と期待がごっちゃごっちゃですが、今は期待の方が大きい(と思い込みたい)。

今は、えっと、楽しんできたいと思います、という言葉で、ここは締めたいと思います。余裕があれば現地での更新もできればと…