(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

千葉さとやまマラソン(フル…?)完走してました

前回記事に書きましたがつくばマラソン不本意な完走となり(全部自分のせい)、これで年内全部終了…があまりに納得できず、急遽一本フルマラソンエントリーしたのがこちら

https://earthrunclub.net/competition/20191214_satoyama_02/

で、まあ6時家発予定→起きたの6:15とか相変わらずの朝トラブルを乗り越え(会場着号砲15分前…)参加してきました

f:id:itxo:20191216232427j:image

いつもなら結果どーんなのですが、今回は主文後回し。まずレースの様子箇条書きで。

・周回コースです。1周3.5キロ×12周。

・フルと3クォーター(30キロくらい)同時スタートでしたがそれでも「参加者こんだけ?」ってくらい少なくて、号砲5秒後にはスタートライン超えてました。

・速いランナーに巻き込まれて毎度お馴染みオーバーペース(^^; ただこれで「やっぱりつくばでペース上がらなかったのは実力がないからじゃなかったな」と一安心。酒のせいというのもどうかと思いますが。

・しかし誰もいねえ。10キロ以降は抜きつ抜かれつが全くなくなり周回遅れ抜きor同時開催の駅伝ランナーに抜かれるだけ。2回ほど前後全くランナーがいなくなることも。これただのジョギングじゃねーか(参加費5,000円くらい出してます)。

・そしてエイド。周回の発着地点に1箇所(なので3.5キロごと1回ある形)ありましたが、水、スポドリ、菓子パン、バナナ、梅干し、なんかの菓子、以上!スタートからゴールまでなんの変化もなし!この点は同じ周回マラソンだった彩湖ラソンの爪の垢飲んでこいと言いたいわ。

・種目は多岐にわたり、大玉ころがしとかもやってた。まあコレはコレで。30キロくらい走ったあたりで2キロくらい?のレースがスタートして、お子様に次々ぶっこぬかれたのは…まあ大人の対応しましたね。がんばれーって。

 

というわけで結果こちら

f:id:itxo:20191224235534j:image

男子7位!年代別3位‼︎(なので銅メダルもらえた)…まあ前者エントリー34人後者同8人しか いなかったのですけど。あと3時間37分41秒というのはフルでは自己ベストなんですが…

f:id:itxo:20191225000246j:image

ガーミン計測ではフルから700m ショートしとる_:(´ཀ`」 ∠): 今までガーミン計測が42.195キロよりオーバーはすれどショートはなかったのでこれは…。正直フルベスト更新!とは胸張って言えないや(//∇//)。ただ、きっちりフル走ってもベストくらいは行ってただろうから、年内最終戦としても、来年へのステップとしても上出来でした。…つくばでやれよコレ…‼︎

 

というわけで次走屋久島ウルトラマラニック100キロ。当たり前ですが過去最高に準備がめんどい_:(´ཀ`」 ∠): その話とかもまたできたら。