(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【この目標が厳しい】Apple Watch11月目標の件

Apple Watchのアクティビティってアプリは、持ってる人はご存知かと思うんですが

f:id:itxo:20191110200106p:image

「ムーブ」「エクササイズ」「スタンド」の3つのリングがあって、詳細は省きますが動いているとリングが完成します。例えばパソコン仕事ばかりで椅子に座ったままとかだと全然リングが完成しない、なのでリングの完成目指すことで運動不足の解消になると。画像は今日のリング。軽く散歩行けば今日はクリアかな。

 

で、だ。目標達成していくとバッチがもらえて、まあこれはこれでモチベーション刺激にいいんです。そのバッチの中に「月間チャレンジ」ってのがありまして、言葉のまま月の目標指示されるのでそれクリアするともらえるバッチ

f:id:itxo:20191110201003j:image

これは先月の。ムーブリングを21回完成させればOKでした。で、クリアした。

f:id:itxo:20191110201100j:image

正直達成できたりできなかったりで抜けも結構ありますが、まあこんな感じで集まっていきます。で、お分かりでしょうか1番下のやつ…

f:id:itxo:20191110201219j:image

月間移動距離359.5キロが今月の目標です。1日あたり12キロくらい。何だそれ!

 

ざっくりですが、今月入って10キロラン以上した日(計3日あった)以外の移動距離って6〜8キロくらい、ってことはある程度距離走るのを2.3日に1回入れないと到底クリア無理です。あ、下旬につくばマラソンあるからそこである程度稼げるか。とにかくきびしい!

 

他のアクティビティ使ってる人のブログ見たら月目標内容が僕と全然違っていたので、人によって変えてるっぽいですが、んなことどうでも良くて、「やったろうじゃねぇか、ああ⁈」状態に入りましたw まあせっかくなので達成させる所存。中間報告&結果は追々…