(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

野辺山ウルトラマラソン100キロ2019レポート②スタートから42キロまで コース変更でいつものアレ編

というわけでその②。前回レポはこちら

itxo.hatenablog.com

今回いつものトレイルコースが台風によって崩れてしまったとのことで序盤20キロは別コース。おそらく次回以降は元に戻るということで何書いても次回参考にはなりませんが、人によってはアップダウンが割とあってきつかった、って人もいましたけど、僕は絶対今回の方が楽だわ、と思いながら走っていました。f:id:itxo:20190529214601j:image
f:id:itxo:20190529214557j:image

コース変更でも、やっぱり今回も圧倒的な風景。天気が少し悪かったので去年ほどの爽快さはなかったけれど。

f:id:itxo:20190529214745j:image

まぁ今回だけだからね。なんかよくわかんないけどとっときましたw

 

17キロでオンロードは一旦終了。ここからは距離が短いとは言え砂利道コース。

さてここで、ランナーズアップデートで10キロ、20キロのラップタイムを見てみましょう

f:id:itxo:20190529215011j:image

はいツッコミ過ぎぃ‼️

 4月の彩湖ウルトラに続いてまたウルトラで10キロ1時間を切るペースを連発してしまいましたorz まだこの時点ではこんな早いとは思っておらず、たまに1キロ1キロでハイペースになっているなとは思いましたが…普通に吹っ飛ばしていました。

f:id:itxo:20190529215459j:image

上って、降る。20キロから42キロにかけてのコース。去年もここで写真撮った気がする
f:id:itxo:20190529215455j:image

そして34キロ位稲子エイド。おにぎりとかには目もくれずにお汁粉。甘くて流し込めるからね。

で、42キロ手前の芝生コース。去年はここ結構のスピード出した気がするんですけど、この辺からだんだん足が重くなってる感じで。明らかにスピードダウンして42キロに到達。

 

 42キロ組はここで終わりなので、次々とゴールしていくランナーたちを見ながら自然と思いました。「ココで、やめたい…」

(ブログは、今日はここでやめます。多分明日は 42キロから50キロまでのショートコースです)(けど、ある意味1番キツかったエリア)