(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

近況とか

勤めている会社の別部署に、ランニングしている人がいまして(別部署なので週1回会うかどうか程度)

そろそろ何か大会出たいとのこと(「大会の受付とかどうすれば」とか言っていたのでおそらくまだ何も出たことがない模様。ただ僕の回答もひどくて「流れで何とか」。いやもうちょっとちゃんと答えろよ(´Д`))。

まあハーフくらいで何かないかなー、と思ったんですが、4月あたりではどうも都合のいいレースがなく、フルだったらこれとかあるんですけどねーって、以前ここで「出るかも」って言ったこの大会紹介したんですよ。

https://sportsaid-japan.org/NEW/guide/19saiko-site.pdf

そうしたらその1時間後くらいに「さっきの大会エントリーしました!」ってええ~!?

というわけで紹介した手前僕も出なきゃ・・・となりまして、エントリー、しました。僕もフルで今回はのんびり走るか、と思ったんですが、正直のんびり走れる気がしない(それなりのペースで行って、最終的にはタイム狙いに行きそう)で、とにかくのんびり気楽に走りたいので、えっと70キロの方で('ω')ノ まあ野辺山の練習って位置づけで行きます。で5月野辺山で、6月・・・正直まだ飛騨高山迷ってるんですよね・・・

 

さて、その先の秋の話を以前しましたが 

itxo.hatenablog.com

 

この中の新潟シティマラソン、先日Facebookで開催の案内が流れてきたんですが

f:id:itxo:20190312191131j:image

恐れていた事態、日曜日開催決定。

いやこの大会、リベンジの意味もあったけど、もう一つ、新潟の知り合いでマラソン走っている人がいて、今年の新潟シティは一緒に出られたらいいですね(去年は僕はくびきのを走るはず( ; ; )だったので知り合いだけ出走 応援には行きました)、って話ししてたんですが、その方「日曜日絶対休めないマン」で、この変更で多分…

そりゃ連休中日の方がいいって人も多いでしょうけど、どの大会も日曜日になってしまうと全然レースに出られない人がいることも知ってほしいです。知り合い「平日にレースがあったらなあ」って一度遠い目して言ってましたよ…まあそれはほぼ無理でしょうけど…

 

曜日固定でなく(少なくとも現時点では)11月3日固定のぐんまマラソンに誘おうかな、と思ったら、今年の11月3日、日曜日だったorz とにかく目的の一つが消えかけている新潟シティについてはちょっと考え直します(なんせ遠いからね!)。