(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

古河はなももマラソン2019レポートその1

というわけで古河(こが)はなももマラソンレポートです。ちなみに初参加になります。割と最近まで「ふるかわはなももマラソン」って読んでたのはここだけの秘密です^_^;

 

で、結果はまあまあ満足ですが、今回もここまでの過程が…1月は100キロ強の走行積めて「いやいやまだまだ」とか言ってましたが2月は50キロ弱orz 3月に至ってはこの日まで「0」でした。走ろうとした日が大雨だったりで。補完的に市営ジムに行ったりしましたけど…あと会社のレクリエーションで某球技を1時間ほど全力で。これで心肺強化も何とか(ホントかよ)。

さらにそんなに飲み会とかない職場ですが、よりによって3月入って3回も_:(´ཀ`」 ∠): 

で、トドメというかレース前1週間くらいずっと腹の調子がおかしかったんですよ、ゆるい方に。なので、今回の目標最低ラインは「完走」ではなく「漏らさない」でしたw

 

さて当日、いきなり。

 

「いてててててててててててて‼︎」

 

腹痛で目が覚めました

速攻でトイレ。大丈夫かよコレ…

 

さらに前日までどうも疲れてて早く寝ることを選択してしまったので準備しておらず。急いで支度。サングラスが見つからないので無しか現地購入として車で6時過ぎに出発しました。

(なお、サングラスはこの記事書いている最中に見つかりましたw)

だいたい1時間半の行程で、駐車場門限とされていた8時(10時スタートなので何でこんなに早いのかはよくわからん)までに余裕で間に合う。

駐車場からはシャトルバスで会場へ。

f:id:itxo:20190311213056j:image

なんと車内テレビで案内DVD流し始めたw これレース解説でも始めるのか?って一瞬期待しましたが実際は受付方法とか帰りのバスの乗り方、停車場所の案内とか、まあ挨拶と事務的な話だけでしたw

 

会場入り。時間はたっぷりあったのでゆっくり準備

 

  • 天気は非常に良く、「これぐんまの時くらい暑くなるのでは…?」と超不安に。サングラスは迷わず買いました。
  • トイレは少な過ぎでは。集合時間前でも結構並んでました。漏らしそうなランナーも参加してるんですよ!(とはいえこの時点では「まあ、大丈夫かな」という感じでした。そして実際漏らしませんでしたw)
  • 会場案内図に「ドリンク」ってコーナーがあったんですよf:id:itxo:20190311221609j:image(大会Facebookより拝借)。あ、ここでレース前給水できるのかなと思って行ってみたらフィニッシュ後のドリンクでした。紛らわしいわ!ただ、この後もこの大会では「紛らわしい」がいくつかあり、それによって一瞬絶望さえしたのです…!(煽り)
  • すでにランネットで非難ごーごーのコインロッカー式荷物預けは使わなかったのでなんとも。貴重品は車orポーチに入れて、最悪置き引き食らっても大丈夫なものだけフリースペースに置いていきました。貴重品を置く場所がコインロッカー以外に無い人はいるわけですから、まあ譲って差し上げたわけです(本音:400円が惜しかった)

そんなこんなでスタートエリアへ。今回Iブロック。そんな後ろ⁉︎って思ったけどS(本当に順番通りの)とかあったし、まあほぼ真ん中のエリアじゃないかと。

 

今日はここまで。次回レーススタートから。