(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

気が付いたら、ね。ということで

とりあえず経緯を書き記したいと思います

・5月中旬:6月に新潟から関東圏に引っ越し決定(この時点でえちごくびき野100キロエントリーしててどうしようかと)

・6月上旬:秋に何か走りたいなーと思ったら11/3のぐんまマラソンが。定員までギリっぽかったので慌ててエントリー

・7月上旬:やっと冷静にレース選択、フツーにつくばマラソン(11/25)でいいじゃん、となり一般エントリー開始と同時にクリック合戦の末エントリー(1時間くらいでランネットはエントリー終了になりました)

・9月くらい:ハイテクハーフマラソン(1/13)とかどうかなー、と調べてみたら今年は節目の記念大会ということでフルもやるとか。「これは!」と思ってしまい即決でフルでエントリー。

・9月下旬:東京マラソン安定の落選

・10月8日:たまたま仕事の都合でレースのタイミングで新潟に行けたものの、えちごくびき野100キロ、台風25号の影響で中止・・・!(このことはいつかあらためて書きたい)

・10月15日:勝田マラソン(1/27)エントリー開始、当初全く興味なかったんですがそこそこ評判いいみたいだし、さらにエントリー料6,000円(ハイテクフルの約半額!)にひかれてこれまたエントリー(ただ思いのほか遠方で、交通費とあわせたらハイテクフルとそんなに経費に差がありませんでしたw)。

・今後予定:古川はなもも(3月)エントリー予定(静岡と悩んだけどこちらにしました 静岡は先週エントリー締め切り)

 

・・・

 

ハイ!ということでエントリー予定を含めて来年3月までに半年で5本フルマラソン走る予定となりました!

 

ぐんま(遠い)とハイテク(高い)と勝田(遠い)は、エントリーしてから「もうちょっと考えた方がよかったのでは」と思わなくもなかったのですが、まあいい!最終的に古川でサブ3.5いけるよう(あとの4つは練習だ!)がんばります。

 

さて、ここ2年フルやらウルトラやらポコポコわけもわからず出てましたが、そうこうしていくうちとりあえず「これはやってみたい」というのが出てきたというか。というわけでここで言っちゃえ!(以下難易度低い順)

・2020年えちごくびき野100キロ完走(これは絶対にやる!)

・来年の新潟シティマラソンサブ4(去年5時間20分台の借りを返す!)

・チャレンジ富士五湖5LAKES完走(今年リタイアしたので・・・何とか来年。ただしそれでもうこの大会は出ない)

・野辺山ウルトラデカフォレスト達成(100キロ10回完走)(先長・・・)

・フルでサブ3(これはキツイわ)

 

で、最後は本当にできるのか、って話なんですが・・・

・川の道フットレース(520キロくらい)完走

ここでは詳しく書きません。あと来年5月に開催予定のレースは出ません。再来年以降の話です。でも挑戦してみたいです、520キロって距離がアホ過ぎてw

 

というわけで、とりあえず古川はなももまでの予定で、このブログも再開します。テキトーにレース結果とか練習とか音楽はじめとしたレビュー(近々槇原敬之シングル「記憶」について書こうかと)とか、ね。

 

まあこの先どうなるかわかりません(また全然更新しない未来もありえますw)が、また来てもらえるとそれはとっても嬉しいな、と。

あらためてよろしくお願いします<(_ _)>。