(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

皇居ハーフ練してきました。

ごせん紅葉マラソンレポはもうしばらくお待ちください。

いや、今回の大会ホント良かったので、まずヨイショ記事から書こうと思っていたのですがなんか書き出せなくて(賞賛も、「どこが」とか考えだすとなかなか難しい…)。

方針転換で素直に時系列レポを、近々書きますが、今日は別の話。

 

仕事がらみの件で、この土日東京に行ってました。で、所謂後泊で、今日は休日扱いだけれど朝から東京にいたわけで(先ほど帰新潟)

せっかく東京に朝からいるのだから、久しぶりに皇居ランすっかと思い、走ってきました(確か3年くらい前に、この時は夜ランで2周=10キロ走った記憶が。過去皇居ランはその1回だけかなと)。

 

今回はこちらのランステにお世話になりました。

店舗のご案内 日比谷店 ラフィネ ランニングスタイル 皇居周辺エリア最大、神田(大手町)・日比谷のアクセス抜群の立地のシャワー施設

1回利用で500円、めんどくさい何かの登録とかもほぼなし(電話番号と名前くらいは聞かれましたけど)。ラクチン。ただ激混みでしたが。シャワーも使えるのですが、ラン終了後戻ったら長蛇の列になっていて、シャワー使用は止めときました…。

 

さて、久々の皇居ラン、とりあえず4周=20キロを目標に走り始めました。ごせん紅葉の時も違和感あった右足膝裏が今回も変な感じになりましたが、とりあえず走ろうと。

 

撮った写真適当に貼っていきます。走りながら撮影しているのでブレはご勘弁。

f:id:itxo:20171119201603j:image

 f:id:itxo:20171119201613j:image

 とりあえずランナーの数の多いこと。大会でもやってんじゃないかと思いました。

…と思ったら何か本当にやってたみたい。これかな?

runnet.jp

f:id:itxo:20171119201652j:image

f:id:itxo:20171119201659j:image

 紅葉はきれいでした。 

f:id:itxo:20171119201711j:image

 

 f:id:itxo:20171119201726j:image

でまあ、予定通り4周回り、せっかくだからハーフまで走るかとなり、ご覧の距離・タイムで終了。

 

いや、皇居コースってドフラットだと思ってたんですけど、そこそこアップダウンあるんだなーってのはまず感じました。昇りはそこそこきつかったっす。

で、あんだけランナーいるとモチベ上がるよ。抜いたり抜かれたり、最後1周はそこそこ速い人をペースメーカーにして追っかけてゼエハア練習もできた…スミマセン、相手が速すぎて残り3キロで失速しましたけどw まあとにかくいい練習になりました。

 

今更僕が言うことではないですが、皇居ラン、マジで楽しいしオススメ。ぜひ