(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

新潟シティマラソン2017レポート③〜地獄の行軍

ハーフも持たないで歩き始めてしまい、マラソン走って初めて「棄権するか…」と思い始めます。

もうせいぜいキロ6分くらいのスピードしか出ないし、それさえゴールまで持つ気がしないし、この大会静岡マラソンみたいにおでんとかモツカレーとかの楽しみもあんまり無い…

あ、Qちゃんのハイタッチまでは走ろう(おい)

結局そのままずるずると走り続けます。

 

25キロあたりにポカリと一緒に「OS-1」が置いてありました。スタートにもありましたがそういや去年までこれあったっけ?と思いながら1杯飲みます。

OS-1がおいしく感じられたら脱水症状」って言われたことありますが、正直微妙にうまい。ってことはダメ気味ですねorz あと20キロ弱…

そして予定通り足が攣り始めます。ピキッといったら歩かざるを得ない。1キロ当たり2・3回発症する感じになってきます。

30キロ前からは上半身も攣り始めました(マジで)右肩とか左脇とかがビッキビキ。楽な姿勢を探そうとして上半身だけジョジョ立ちみたいな感じで歩いたり走ったり。なんで棄権しなかったんでしょうね…?

33キロあたりでQちゃんのハイタッチ(ここだけはちゃんと走りました)。目標達成したら35キロで恐れていた歩くこともできなくなる攣り発症(なお予定通り30キロでマグオンジェル投入しましたが全く効果ありませんでした。それくらい今回の攣りきつかった)。40キロくらいまでは1歩走っただけでも発症してしまう状況。

f:id:itxo:20171015155526j:image

37キロあたり

分かりにくいと思いますがグリーンのゼッケン、新潟県の米山知事です。ええ、知事にも負けましたよorzっていうか知事フル走れるのか(歩いてたけど)。

40キロあたりで、後ろからQちゃんが後続のランナー引き連れて走ってきます(新潟シティマラソン恒例行事)

 

Qちゃん「いくぞー!」ランナー「おー!」

めっちゃ元気じゃねえかこいつら(;'∀')

 

その一行にもついていくことができず、とはいえ多少は回復したので最後はゆっくり走りました。

あーくそっ!ワーストタイム更新です。

f:id:itxo:20171015160732j:image

大体タイムはこれくらいでした(距離ずいぶんずれたな)

 

ゴールした後は、この時みたいに全身が攣ってしまい、ただこの時と違ってのたうちまわっていたら係りの人に声をかけられ、最終的に全身痙攣と言う症状の名の下担架で運ばれ救護室に送られてしまいました(;_;)

 

最後までご迷惑おかけしてすいません(-_-;)(しかもなかなか治らなくて、撤収間際まで居座ってしまい「もう片付けが始まるんですが…」と申し訳なさそうに言われまして本当にすみません)

 

さて、このレースの後に今後どうするか考えようなんて思っていましたが、これで終わらせるわけにも当然いかないので、次の日すぐに静岡マラソンの入金をしました。

今回の敗因は、天候と練習不足だと思います。3月静岡マラソンで暑いという事はまずありえないので、後は…練習ですね

去年は冬場なかなか練習できず、まぁしょうがないよねと言い訳していましたが、今度それやったら、今回と同じ結果になるでしょうから、まぁとにかくがんばります。(一気に3本記事書いたら最後グダグダになりました。なんかすみません)