(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

携帯機種変の件、結局こんな感じ

f:id:itxo:20170923085604j:image

持っていたiPhone 6sが、落ちて画面割れしていたので(修理と言う選択肢もありましたが) iPhone 8iPhone Xへの機種変更を検討、て事は以前書きましたが

 

結局フツーに無難に、iPhone 8(ちなみに64Gスペースグレイ)、しかも格安SIM導入考えたんですが、結局今まで通りキャリア(au)、での導入となりました^_^;

 

今まで通りキャリアでの契約したのは、2年縛りの件、てっきりこの9月で更新時期かと思ったら、来年でした~_~; 今の6s購入時点からの計算かと思ったら、どうも違う時点からだった模様。いまだにどこが起点だったのかよくわかんないんですけど。

で、違約金のことを考えても、格安SIMに乗り換えた方がおそらく総額的には安くなると思うんですが、都会ならともかく、新潟で格安SIMの通信速度ってどうなのと不安になり、総合的に考えてキャリアのままにしました。

 

さて、今iPhone 8で、ほとんど音声入力でブログ書いたりしたりして使ってますが、確かに6sに比べると動作がてきぱきしている気が。けど、正直、今のところあまり違い感じてません(°_°)

 

 Apple Payとか、防滴のとこもあるのでそこら辺で違い感じるのかなと思いつつ、まぁとにかく当面はこいつ使ってく予定ですので、まずは落とさないようにしたいと思います。

 

…今回の記事、どういうわけかいつも以上につまんねーな(個人感)…これなら公開しなくても、と思いましたが、まぁ一応あげときます…