(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

久しぶりに10キロ走した話と、iPhone割った話

 8月中に一度、途中何度か歩いたりしつつの10キロ走、ってのはあったんですが(暑くてね…)、先週土曜日に久しぶりにちゃんと10キロ走ってきました。久しぶりっていつ以来かって言うと、飛騨高山ウルトラマラソン(6月)以来w

f:id:itxo:20170905014336p:image

少なくともスピードは、そんなに昔とかわんない感じでした。後はちゃんと42キロ走れる脚が作れるかどうか。なんとか10月の新潟シティーマラソンまでに、1回30キロ走は入れてチェックはしてみたいと思います。

最低ラインの目標としてサブ4を考えてますが、それについては足さえ持てば、あ、あとペース配分間違えなければ(^^;、割といけそうな気がするー

(静岡マラソンを 1ヵ月前練習走行距離19キロでサブ4達成した経験が、ダメな意味での自信になっています)。

 

で、新潟シティーで結果出せれば、1ヵ月後の五泉紅葉マラソンでは、サブ3.5目指そうかと思います。できるできる

(当初立てた目標に対して、練習が全然できなかったので自己暗示かけて現実逃避)

 

 

さて、突然ですが、iPhone6s、静岡マラソン前日(3月ですね)に落として割った事はさらっと弊ブログでお伝えしていましたが、これについてはAppleCareiPhone買うときに入ることができる2年間で2回保証が効くサービス)に入っていたため、本体全取っ替えになりましたがあまり費用はかかりませんでした。

ただ、実は一昨年の11月にも水濡れで充電ができなくなる→ 2年間で2回行使できるAppleCareの1回目を使って全取っ替えしており

先日また落として割ったため、ついに保証対応外の3回目の破損となりました(;o;)

何とか使えるけど見にくいし、画面触ると破片が刺さるみたいな感じになりすごい不快。

というわけで、 9月12日に新型iPhone発表みたいですが、今回は発売されたらすぐ購入、交換の方向で考えております。& auの2年縛りが10月で切れるので、このタイミングで格安SIMに乗り換えてみようかとも思っております。

検討点は2つ

・ iPhone 7sとiPhone8の2種類出る、と言う噂ですが、どちらを選ぶか( 7splusはおそらくなし)

格安SIMさっぱりわかんね。au継続も含めていろいろ調べる。

何度も言っておりますが、このブログは投稿する人間の能力が低いためたいした内容のこと書けません。よってこんなどうでもいいことですがひょっとしたら役に立つ人もいるかもしれないと思いレポートしてみる方向で考えておりますので、できればまたご覧ください…