(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

「LOVE YOUR LOVE」リリース記念 「LOVE YOUR LOVE」を語ってみる

というわけで「LOVE YOUR LOVE」レビューです

あ、ご存知と思いますが、弊ブログは投稿者の能力が低いためたいしたことは書けません<(_ _)> それ踏まえて以下レビューご覧ください。

 

LOVE YOUR LOVE【初回限定盤2CD】
 

 

1.捨て曲無し!全曲超高クオリティ!

まあ語彙が乏しいのでこんな表現になってしまうのですが( 一一)。個人的にデリコの曲でもマイナー調(アバウトに言うと暗め)の曲はあまり好きでなかったのですが、今回はそういう曲も「いいね!」って言いたくなる感じでした まあこの辺は感覚。言語化できん。

 

2.「上手く」なったなー

「何言ってんだ!!!!!!」って言われそうですけどw。1曲目の「Might Fall In Love」これPV公開されていたので最初の方は前から聴いていたんです(PVは正直意味不明でしたけど 何したかったんだ…?)。

というわけで冒頭1分は知っていましたが、その先、所謂「2番」以降を結構崩している(って言い方でいいのかな?)のが面白くて。ちょっと歌い方変えていたりとか。

いままであんまりそういう曲あった記憶がなくて、今思うと曲全体がなんか単調な感があった曲が多かったのが、今回のアルバムではそういうイメージがありませんでした。

なんでこの曲、いいなーってリピしてて、うまく言葉で表せないんですけど、あえて言うなら「上手くなった」かな、と。

 

3.いい意味で変わった

前作「IN THIS BEAUTIFLE WORLD」はいい意味で変わってなかったのが、僕としてはよかったと前回エントリーで書きましたが、今回はちょっと曲調変わっているなーと思いました。

具体的には2曲目の「Feel My Desire」と12曲目の「Place Of Love」。基本ロックなデリコですがこの2曲はオーケストラがバックに入っています。個人的にはこれが(特に「Feel・・・」で)ツボ!ものすごくマッチしています。

デリコもそういう変化を意図的にしたみたいです。インタビューでも言ってました

rea

lsound.jp

まあ変化がないってあり得ないよね。そういう意味で今回の挑戦はアリだと思います。

 

 

今曲をかけながらこのブログ書いているんですけど、今流れている「This Moment」シングル出てたと思うんですけど(俺も買ってないけど)なんでこの曲話題にならなかったの・・・?ってくらい聴いてて気持ちがいい・・・!

※後日追記 ゴメン、これは言い過ぎだなと素面では思ってしまいましたf^_^;

2記事連続で酒飲みながら書いたので最後テンションおかしいですね

 

LOVE PSYCHEDELICO もっと評価されるべき。※同追記 こっちは本気でそう思います

 

とりあえずまたライブツアーやるみたいなんで、今回は新潟で、参戦できればと思っています。というわけで、拙いながら、「LOVE YOUR LOVE」レビューでした。