(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

「LOVE YOUR LOVE」リリース記念 LOVE PSYCHEDELICOについて語ってみる(続き)

時間切れの前回記事の続きです(つーかこれ単なる前置き記事なのに長すぎですね。つい書きまくってしまってすみません)

で、先に「LOVE YOUR LOVE」聴いた感想簡単に。買いですよこれ!デリコ天才!相変わらず(英語が聞き取れないので)何言ってるのかはよくわかりませんが( ;∀;)それでもこの聴き心地の良さは格別です。

というわけでもう少し詳しい感想は次エントリーで!

 

さて、11年ぶりにデリコのアルバム「IN THIS BEAUTIFUL WORLD」買ったところで話が終わりましたが、

このアルバムの何がよかったってファーストアルバムで感じてた良さが全然変わってなかったことです。

安定のボーカルと曲調、聴き心地の良さ、などなど、いい意味で全然変わってない。iTunesのレビューとか見てもなんかそんな感じの意見が多かったような。ちょうど復帰戦だった僕にはハマったのかなとも思います。

さて、じゃあ過去アルバムも遡って聴くか、でもなあ(金が)、とか思っていたら、ベストアルバムリリースということでありがとうございます。

 

LOVE PSYCHEDELICO THE BEST I

LOVE PSYCHEDELICO THE BEST I

 

 

 

LOVE PSYCHEDELICO THE BEST II

LOVE PSYCHEDELICO THE BEST II

 

 

今冷静に思うとオリジナルアルバム6枚に対してベスト2枚同時リリースって半分近く網羅してねーかとは思いましたが、僕の場合3-5はほとんど知らないので、まあ、いいんですよね(ベストは、出すならそれなりに曲ためてから出してね!特にマッキー!(事情はあるのでしょうが正直ファンの僕でも「出し過ぎ」と思ってます。ウィキで調べたら13枚も出してたよ・・・うち7枚買ったけど))。

恒例の脱線かましましたがまあそんなわけでベストアルバム購入してとりあえず押さえどころは押さえた。そしてアルバム出すということはツアー!新潟にも来る!

 

仕事(絶対抜けられないやつ)とバッティングしたため、仙台公演に行きました・・・。

自動代替テキストはありません。

仙台のRensaでの公演でした。開演前写真が残っていたので貼ってみる。

オールスタンデングのライブだったんですが、本当に疲れて、本当に充実感のある時間を過ごすことができました。

アンコールの「BEAUTIFUL WORLD」(前述のIN THIS・・・に収録 何かで聞いた話だと3.11を受けて作った曲だそうで、仙台公演では絶対全力で演ってくると思ってたところそれを上回る演奏でした。起きたことを受け入れたうえで前向きに進もうとする曲で、色んな3.11関連曲の中で一番気に入ってます)と

オーラスの「Good times,bad times」このコンサート(2015年6月)前3年間くらい結構しんどい時期過ごしていたので「そうだよないい時も悪い時もあるよな」なんて思ってしまったりして、ものすごく印象に残ったライブとなりました。この曲てっきり過去曲と思っていましたが、まだオリジナルアルバム未収録だったのね。今回のアルバムにしれっと収録されてましたw

まあそんな感じでまた2年間隔があき(ホントに寡作過ぎる・・・仕方ないか・・・)今回のアルバムリリースとなったわけです。そして、やっと本題の「LOVE YOUR LOVE」レビューに行けますw 次回で!(すぐ書きます!)