(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【覚書】家飲み禁止1日目

手短に

・今までできなかったのは何で?、ってくらい抵抗なく禁酒できました(=´∀`) 前回記事で決意表明したのが抑止力になったかな。あと正直一瞬「飲みた」って思いましたが幸いなことに昨日夜は大暴風雨、外出られませんでした。

・むしろキツかったのは就寝時、酒の力で寝ることに慣れてて全然…で、我慢できずにiPhoneを見てしまう悪循環…

・あと久々に飲酒なしで寝たんで忘れてましたが、飲まないといわゆる「悪夢症」みたいなことが頻繁に起きるみたいで…

参考

悪夢が継続するなら要注意 | 人それぞれの睡眠

今回は、何かの仕事で段取り組み違えて、てめえどうすんだオリャー‼️みたいな展開になったあたりでうわぁって起きました^_^; いや笑い事じゃないけどさ…

これ、精神科ですかね…?ま、まあ様子見るか…

 

まあそんな感じて、飲まなきゃ飲まないでツライ(°_°) けど、まずは継続で…