(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【反省】当面「家飲み」禁止します…

また間隔空いた上に、書きます!と言っといて静岡マラソンレポ、スタートライン越えてから1カ月もほったらかしでホント申し訳ない…

 

ここまで書けなかったのは、以前は仕事が忙しくて…って言ってましたが、素直に白状すると、今回は完全に酒です…

 

なんていうか、第何次かの朝日山ブームが来てしまって…

http://www.asahi-shuzo.co.jp/asahiyama/hyakujuhai/

以前ここの企画したイベントに参加してお酒飲ませてもらってから、「値段の割にうまいじゃん」となってしまって、たまに 1日で瓶1本を飲み干す感じになってしまい…(いや本当に美味しいんですよ。全国に流通がないので紹介してもアレですが)

で、1本飲むと、夜はもちろん朝もなんもできないんです。ブログもそうなんですがランニングもサボり気味…飛騨高山ウルトラマラソン控えているのに…

 

あとまあいろいろ思うところがあり(詳細は今回は飛ばしますが)よってこの度、以下の条件においてお酒を控えようと思います

・家で飲むのは禁止。つまりスーパーとかでお酒買うのは禁止

・とりあえず期間は飛騨高山ウルトラマラソンまで(6月11日)

・外で飲むのは可。だって旅行とか行ったら飲みたいじゃん!(おい)

もともと一緒に飲むような人ほとんどいませんし、外で飲んだら高くつくからと言う思考の方が先に働くせこい人間なので、この条件(外呑み)でたまに飲むのはオッケーとします。

 

夜になったらまた酒を買ってしまうだろうから昼休みにぱぱっと今回のブログ書きました。特に最初1週間はきついでしょうが何とか何とか。

 

あとたまってるレポートとかは早めに書きます…(書けなかったら禁破って酒飲んでると思ってもらって構わんっす…)