(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

静岡マラソン2017 完走記②

というわけで当日編

 

3.出走前→完璧すぎた

前日静岡の実家に泊まりまして、翌日朝最寄り駅まで送ってもらおうかな、と思っていたら父上より「会場まで送って行ってやる」との申し出。

いやあ、おかげで過去最高にらくちんな会場入りとなりました(当たり前だ)(感謝しております→父)

 f:id:itxo:20170308154742j:image

早く着き過ぎ感はありましたが、これはむしろアリ。前回の新潟シティも早く来すぎたかなってところから、余裕持って準備(トイレなど待つんですよね)できたので今後もこれでと。

ついた直後は「(静岡とはいえ)朝さみぃ!」って思いましたし、9割くらいの人が長そでシャツ装備していて半袖間違えたか?と思いましたが、走って暑くなってきた後のことを考えると、今思えば半袖も正解。

あ、そうそう、結局当日の装備はこんな感じでした

・帽子・サングラス(ただ何回か落としてだいぶ傷んでます。これで引退かな・・・)

・Tシャツ(2009東京マラソン参加賞 以後ほとんどのレースでこれ着ています。ネテロ会長の「心」Tシャツかと)

・短パン&タイツ 

・ランシューはアディタス製のもの 1年以上使用しているので、次の新潟ハーフで引退予定(ということで結構ボロ(*´Д`))

・(忘れていたので東京で買った)ポーチとMag-onジェル

 

Mag-on マグオン エナジージェル おためし3味各1ケ計3個セット

Mag-on マグオン エナジージェル おためし3味各1ケ計3個セット

 

 (セットで買ったわけではないんですが、結果的にこの3つでした)

あと念のためにスポーツ羊羹ひとつ(使いませんでした)

 

時間が経つにつれ会場が混み合ってきました

f:id:itxo:20170308154904j:image 

Mag-onをひとつ摂取しながら集合時間を待ちます

 

4.レース→(好タイムだったから当然)大変よくできました!

やっとここからレース記事です(*^-^*)

f:id:itxo:20170308154809j:image

f:id:itxo:20170308154826j:image

以前の記事にも書きましたが、練習できていないこともあり新潟シティよりよりペースを落として走ろう、とは思っていました。

ただ、一応サブ4は狙いたかったので、狙える程度の設定で頭15キロは5分30-40、次15キロは5分20-30、あとは目いっぱい、っていう計画を立ててました

 

さてスタート地点。

(おそらくですが)申し込み時に予測タイムを申告→タイムでブロック分けされてスタートです。僕はEブロック(後ろはFのみ)・・・えっと申告タイムは忘れましたが、一応持ちタイム4時間12分の僕がこんな後ろって、前の方々はみんなサブ4達成されてるから前方にいらっしゃるんでしょうねえ!?(結構道中抜いたぞ!)

 

ゲストは増田明美さんや勝俣州和さんなど。かっちゃん挨拶うっせえ!(いい意味です)

 

さてスタート・・・したのかな・・・(なんか遠くで号砲はしましたが)・・・2分弱仁王立ちでした(;'∀') ネットタイムも測っているからいいけど、スタート狭すぎません?結局6分半かけてスタートラインを超えましたw

 

さてスタートラインから先はまた次回。その次回以降で書きますが、実は脚の感覚がこの時と近かったんです

 

itxo.hatenablog.com

 

これもつのか?さあどうなる?(いや結果はもう書いてるけど煽ってみる)