(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

お題チャレンジ「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」

ってことで、久々に書きたいお題来たので行きまーす。

 

答えから言うとこちらです。ユニコーンの「大迷惑」

 

大迷惑 (シングル・ヴァージョン)

大迷惑 (シングル・ヴァージョン)

 

理由は単純で、この曲で某カラオケ店の採点ソフトで高得点(歴代一位)とったことがあるから(プチ自慢)。あとこの曲、少なくともサビは誰でも知っている(よね?)のと、短い上に場を盛り上げられるので、それ以来選曲に困った時にはよく使っています。

 

なお、会社の同僚と飲み会の2次会で行ったカラオケで例によってこの曲を歌い、翌日冷静に思い返してみたら人事部の人間も同席していた、っていうのは我が人生のベストオブ選曲ミスその2でございました。この曲「転勤」を全否定している歌詞だからね・・・。

 

弊ブログでマッキーこと槇原敬之さんのことを取り上げることが結構あるのですが、カラオケではあんまり。有名どころ(どんなときも。とか、もう恋なんてしない、とか)あんまりカラオケで歌う気になれないんですよね。

かといって好きで歌いたいけどマイナーなのは、場の空気白けさせかねないのでなかなか。なおこの曲がベストオブ選曲ミスその1です(高校の時やらかした)。タイトルだけで空振り感半端ない。

 

まだ生きてるよ

まだ生きてるよ

 

あまりに空ぶったトラウマで、この曲だけはitunesのダウンロードを避けるレベル。

あとまあ、この「軒下のモンスター」も歌いやすい(メロディがよくて気分よく歌えるんです)ので一人なら選ぶんですが、誰かに聞かせるとなるとあらぬ誤解を生みかねないので自重 いやホントに ホント

www.youtube.com

(弊ブログでは青のフラッグとか取り扱っていますが、ネタ的にかぶっているのは本当にたまたまです)(意味不明ならスルーしてください)

 

話題カラオケに戻しまして、もし今どれか歌うっていうなら、「Fall」ですね。テンポもいいし、ちょっと前ですがドラマ主題歌にもなってましたし(最新シングル曲の「理由」だと、なんか説教調なんで…)

 

Fall

Fall

 

先の人事部同席カラオケ、こっちにしておけばみんな幸せだったかなあ、といまさら(あとでこれ歌いたかったっていうの結構ありますよね)。もっと無難な十八番もあった方がいいかなあ、なんて思いながらお題記事終了します。ご清聴ありがとうございました。