(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【あと3日】静岡マラソンに出走します【練習不足】

既報の通り、3月5日の静岡マラソン出走予定です。

というわけで本来ならこの1ヵ月、最後の追い込み練習をしているはずなんですが…

f:id:itxo:20170303111735j:image

2月の月間走行距離、19.09kmってどういうことだよ…!

 

これも以前述べたことですが、新潟の2月、雪はそうでもなかったんですがとにかく寒くて、朝、晩の練習が…(根性ナシなので)(当然昼は仕事です)

加えて先週1週間アメリカに行っており、昼間は研修で拘束、で、朝晩の暗い時間帯に走りに行こうものなら、ほら、かの国で不審者に間違えられたら撃たれそうじゃないですか(ビビりすぎ)

そうでなくてもマップアプリとかが使えないので、万が一道に迷ったら詰むわけで、まぁとにかく走りませんでしたorz

 

そんなわけで昨日の時点であと3日、さすがに前日に走り込むわけにいかないので

※レース前日に練習をかまして失敗した事例→ハーフマラソンでやって失敗した3つのこと - (題名はまだ考え中)

昨日今日で焼け石に水練習をしようかと

f:id:itxo:20170303051740p:image

とりあえず昨日は10キロ、思いのほか足も体力も落ちておらず、とりあえず快適に走れました。

これから最後の練習行きます…!

 

と言うわけで今回の静岡マラソン、心の支えは1月下旬に実施した25キロ走(本当は30キロのところリタイアした件ですが)実施できたことと、 2月は走ってはいませんが、歩行数は毎日結構いっていたので(特にアメリカ研修時)何とか脚は維持できていると思う(多分妄想)ことですかねえ。

後は本番、こんな準備不足状況で突っ込むわけにはいかないので、ペース守って(頭15キロは新潟シティマラソン時より10秒ぐらい遅いペースで行こうかと) 走ります。

とりあえずそんな感じです。レース終わりました結果はまたご報告…