(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

結局「飛び込み」できなくて…ていうか迷惑、ですよね!

相変わらずアクセス多く頂いています。ありがとうございますm(._.)m

 

さて、以前こんな記事書いてました

一冊の本から見る、心を整える重要性 - (題名はまだ考え中)

そんでまあそこそこ頑張ったんですが、やっぱ人って「個性」あると思うんですよ

例えば僕、コミュ症とか。

スミマセン、飛び込み営業、全然向いてなかったみたいですorz

そんなわけで方向転換です。サボるわけにもいかないので。

 

まあ要約すれば、「営業レター」でお客の信用得た上で営業してるって話。

そりゃそうだよ、今の時代、いきなりモノ売りに来られたら、帯にもある「迷惑訪問」ってなりますよねぇ。

問題は、本当にこれで売れるのか。

 

弊ブログでは仕事のことは基本書きませんか、この本については結果どうなったか(書ける範囲で)お届けしようと思ってます。

結果として営業マンもお客さんも不満・苦痛のない方法があるならそっちの方がいいもんなあ。そのご紹介の一助になれば。

 

うん、これは立派な社会貢献だ!(おおげさ)ただ結果が出るのも時間かかりそうなので、まあおいおい、ということで…