(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

世界一役に立たない「C-HR」試乗レビュー

というわけで、本日トヨタディーラーにてC-HR試乗してきました。

 

試乗したのは2WDハイブリットのGグレード(上級の方)。買うのであればこのグレード。価格を気にして中途半端な買い物したくないので。

 

さて、ディーラーさん訪問して早速試乗。今回の試乗車見ると、(アレ、ショールームで見た車より小さくね?)って。そのことを今回担当された営業さんに聞いてみたら、中で見ると外で見るのでは見え方が違うのではないかと言うこと。そういうことかー。どちらもあくまでイメージですが、このサイズだったら許容範囲です(ショールームで見た時はでかすぎると思ったので)(もちろん実際は同じ大きさです。営業さんにも若干笑われました…)

 

店舗から公道に出る時、一時停止するとブレーキが強くききすぎてちょっと前のめりに。

そこから試乗時間の半分位が「やけにブレーキ効くなー」ばかりでした。ハイブリッド車回生ブレーキはこんなもんだそうです。

途中で慣れましたけど、もう後半分。正直、ネットで調べたような動力性能や乗り心地の良さみたいなものは、その時点ではあんまり…で試乗終了。どうですか皆さん、この中身のないレビューm(_ _)m

でまあ、つけたいオプションつけた上で見積もりも出してもらいましたが、大体想像通りのゲロ高。゚(゚´Д`゚)゚。この時点で値引き額は聞いてませんが、どうせ最新車、それについては期待してません。

こりゃ撤退戦だな、と思いましたがまあ最後まで付き合うかとも思い、今使ってる車の下取り額も聞いてみました。

そしたら…こちらは想像以下のガラクタ価格…( ;∀;)

そして、最後に「で、どれくらい頑張ってくれるの」と聞いたところ…

こちらは本当に想像以上に頑張ってくれました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ここで本日の商談終了。ガラクタ認定された我が車に乗って帰ります。

そしたら…アクセル踏んだときの伸びがC-HRと全然違う!悪い!(違う)

C-HR、もう少し高速運転させてくれれば、だいぶ印象違ったんじゃないでしょうか(近くに新潟バイパスあったのに)。

 

さて、とりあえずの結論。車の良し悪しも前に、我が車、このガラクタ価格だと、仮に7月の車検通して次回車検まで乗ったら、もう値がつかないんじゃないかと…。であれば、このタイミングでの買い替えかなと(一応車買取業者にも聞いてみますが)。

車自体の試乗しての印象は、70〜80点、て所です。ただ、なんとなくですが、いろんなシチュエーションで乗ってみたら良さがわかる車じゃないかって、そんな気がしています。

 

うーん、何かやや購入のほうに傾いてきた感じ(下取りがつかないから購入と言うのもなんかおかしい気もしますが)。ちなみに今契約すると、GW前後になると言うこと。こちらとしては7月に間に合えば良いのでまだ考える時間はあります。

とりあえず検討です。進捗あればまた。

f:id:itxo:20170129122018j:image

あ、ミニカーはいただきました^_^