(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【ちょうど今やっていたので】僕が転売チケットについて考えること

ひとつ前の記事を書いている時に、つけっぱなしにしていたTV(NHK)から聞こえてきたこと

「人気アーティストのコンサートチケットを、高額で転売していることが問題になっている」

だそうです。

 

自分としてはそんな転売チケット(まして割増しになっているヤツ)は絶対買わない主義です。とはいえ、そうしないと人気アーティストの場合チケットがゲットできないのも事実

 

というわけで、昨年4つのコンサートに参戦したワタシの戦略をご案内します。先にお断りすると、多分年齢が30代以上の方に有効な方法かなと。若い方は多分コレムリ。

というわけで、その戦略っていうのは…

「少し前にブレイクしていたアーティストのコンサートに参戦しよう」

 

えっと、僕の経験ですが、去年行ったコンサートのうち1件が山崎まさよし、もう1件がLOVE PSYCHEDELICOでした。

どっちもコンビニでチケット注文して余裕でゲット。

で、どっちもめちゃくちゃすごいパフォーマンスだったんです。特にデリコ(地元新潟公演は都合で行けなかったので仙台公演に行って)は本当にアツかった。

今流行りのアーティストを追っかけるより、少し前にブレイクしたアーティストを追っかけるほうが余裕でチケットとれるし、確かなクオリティでの演奏を聴かせてくれます。と思います。

最近はやりのアーティストのチケットとれねー、って方、少し昔に意識を移して、その時お気に入りだったアーティストのコンサート、っていかがでしょうか?

 

あと、LOVE PSYCHEDELICOもっと評価されてくれ。こんなにいいバンドがファーストアルバム一発以外あまり売れていないのが納得できない。俺もブンブンサテライツのベスト買って聞くからさ(亡くなられたことがきっかけなのはアレだけど、ちょっと聞いてみたいと今思っている次第)