(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【殴り書き】あれ、Apple Watch めっちゃよくなってない?【バッテリー以外】

こちらの記事を参考に書かせてもらいます

trendy.nikkeibp.co.jp

新ウォッチ、ちょっとほしいかも

 

とは言え、もうスタンスは決めてます。iPhone7含めて、今回のは全部見送り。

現状携帯は6s、腕時計はwithings activite ランニングウォッチとしてガーミン230J(特にこれは買っちゃったばっかりだし) これで十分満足です。

 

けど・・・Apple Watch 大幅進化し過ぎてないか?

 

防水OK、GPSも付いたからiPhoneなしでもランニングログが取れる、という前作の欠点だったところが改善されて、

当然今まで通り通知をiPhone取り出さなくても確認できる(ガーミンがその機能持っていて、結構便利だった)

 

唯一の欠点は、おそらく毎日充電しないといけない点。

けど、・・・それが改善されてそこそこの値段だったら、俺、この時計買っちゃうよ!

 

というわけで、今回は手を出しません。次回作でどうなるか、というところです。

というか、技術革新がある程度あったとはいえ、なんで1作目から防水・GPSつけられなかったのかなあ…

それでもバッテリー面で躊躇したとは思うけど、1作目の糞っぷりからずいぶん進化したなあ、というのが正直な感想です。わけわからん100万円クラスのもラインナップから消えたし(あれもなにしたかったんだかよくわからんかった)

 

とりあえずそんな感想を殴り書きで。以上