(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【大惨敗】禁酒・禁夜更かし反省会

酷いことになりました。

f:id:itxo:20160909121702p:image

こちらが本日の睡眠データ。ご覧の通り1時過ぎに寝て8時に起きると言う、特に起床時間は会社人にあるまじき事態に。

 

一昨日の時点ではこんなこと書いてました

①仕事からの帰宅が遅くなると、意志力低下で帰りがけに飲みたくなってしまうので、できるだけ早めに仕事終わらせ退社。

②スーパーとかコンビニで酒を買ってしまわないように、夕食の素材は前もって用意しておき、(というわけで昨日のうちに買い出ししてました)

③それでも飲んでしまわないように、今日は夕食終わったら車で日帰り温泉に行って(飲酒運転 ダメ ゼッタイ)帰るまでは飲めない環境を作る

 

で、反省ですが、一昨日は③が逆にいけなかった。

 

結局温泉から帰ってきたのが夜11時。その後何やかんやで寝たのが12時過ぎ。そんな状況でも朝5時前には起きました。

 異変に気づいたのはその後、起きたばかりなのにものすごく眠くなったんです。

そこで気づきました。その前の日も4時間ぐらいしか寝てないことに。つまり完全に睡眠不足…

 

③のように出かけてしまうのでなくさっさと寝たべきでした。ここが最大の反省点。

 

こんな状態じゃ仕事もできんと思い、逆に開き直って8時近くまで寝てしまいました。ということで初日からアウトorz

 

で、やっぱりまともに仕事ができなくて、2日目は①から全部崩壊しましたorz

 

明日は朝早く出かけなくてはいけないので、自制かかって少なくとも節酒&目覚まし総動員の態勢で迎えますが、通常日はどうするかなぁ…

 

このブログ書き始める前からのテーマです。こんなダメ人間がまともに生活できるよなったら、その方法は公開したいと思います。

 

そんな日来るかどうかですけど…