(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

プチご紹介「withings activité」&「withings」アプリ!

f:id:itxo:20160902204306p:plain

ガーミン230Jの紹介(というかその設定がグダグダだった件)でちょろっと触れたもう1つの腕時計「withings activité」について、ちょっと紹介させてください。

 

ご覧の通り、フツーに見える時計です。…が、こちら、所謂「スマートウォッチ」なんです。AppleWatchとかみたいに通知の確認はできませんが、活動量計として、歩数、ランニング(あまり精度良くないけど)睡眠、など自動で計測してくれます。

 

で、こちらがそのデータを見られるiphoneアプリ「withings」

f:id:itxo:20160902204937p:plain

たとえば、昨日の歩数とか(しかし昨日はえらい歩いてたな…)

f:id:itxo:20160902205018p:plain

何時に寝て何時に起きて、眠りの質についても見られたり

f:id:itxo:20160902205122p:plain

するわけです。あと体重なんかも記録可能。

 

で、今朝ですね、日記的なブログを初めて書いてみたんですが、

思いのほかこれが楽しくて、あとあんまり時間もかからなかったんですよ(朝忙しいからこれ重要)。

こりゃ続けたいなと思ったんですけれど、まあネタとしてwithingsのデータなんかも載せてみたい。けどいきなり載せたら「なにこれ?」ってなるんじゃないかと思い、今超特急でご紹介記事を書きました(*^-^*) 

まあいつまでできるかわからないけど、日々の記録を恥ずかしくない程度でご覧いただき、あわよくば自分のモチベーションにしたいなあと思っています。

 

あ、あと特にwithings activitéについてはまた記事書きますね

今も肌身離さず使っているアイテムですが、1年前はコイツに泣かされましてねえ…。そのあたりも含めてまたご紹介できればと思います。

 

以上、取り急ぎのエントリーでした。でわー。