読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【祝70回】献血中に献血20年を語る

f:id:itxo:20160901105944j:image

というわけで、ただいま献血してます。

 

思えば20年前、高校の時に興味本意でやったのが最初、そこから重ね重ねでこの度70回目となりました。確か記念品が貰えるはず。

 

そんなわけで、この成分献血中(1時間くらいかかります)に、献血について思うところを

 

1.暇つぶしには最高!

いつか語る日が来るかもですが、今思い返すと20代はマジ無趣味でした。特に休日、何していいかわからん感じ。

で、その当時、住んでたところのそばに献血ルームがありまして、ホントいい暇つぶしで使いました。針刺される以外はずっとぼーっとしてればいいわけですから。

※ただ、針刺される瞬間は今もイヤですな(^^; 刺されてしまえばいつもなんてことないんですけど。

多分その期間(5年間)で70回のうちの50回以上はやったと思います。頑張ったといえば頑張った。

 

2.色んなモノがタダで楽しめる!(場所によるけど)

ご存知かと思いますが、菓子、飲み物タダ、雑誌、マンガも読み放題…さらに時間潰してたわけです。

確か新宿の献血ルームだったと思いますが、映画のDVD観られた所もありました。「パールハーバー」観たのを覚えてます。あんなクソ映画金出してみたくねーし(おい)

 

3.ただ、近くにないとなあ…

そんなわけでしょっちゅう通ってた時代があったわけですが、今住んでいるところに引っ越してからは全っ然行かなくなりました。理由は単純で、近所に無かったから。交通費と時間かけてまでいく気は無く…ってトコロで。

あと、その越してきてから3、4年くらい、心に余裕が全くない状態が続いたのもあったかな…

 

4.そして、現在。

昔ほどではありませんが、またたまに行くようになりました。

・電車だと色々大変だけど、車なら意外と行きやすい事に気付いた

・やっと心に余裕ができてきた(ここ1、2年くらい)

あと、両親とも事故や病気で結構輸血してもらっているので、まあ多少そのお返し、みたいな気持ちも、恥ずかしながらあります…

 

f:id:itxo:20160901113522j:image

こちらが取られた血漿です(30分経過してるけどまだ途中)

まあ今後も、気負わず気が向いたら来たいな、というところです。やったことなければぜひ一度ご経験を…。

 

終了後、追記

f:id:itxo:20160901115655j:image

まあいいんですけど、記念品届くの半年後って。まあいいんですけど。

f:id:itxo:20160901115904j:image

以上70回目の献血でした!次回は9/15以降!時間あったらまた来ます!