読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

ありがたいお言葉系 槇原敬之「理由」レビュー

唐突ですが槇原敬之のファンです。

なんだかんだで20年以上。

 

いつか長々とブログで語ってみたい気もしますが、本日は昨日リリースされた「理由」について。

f:id:itxo:20160825144140j:image

この人の曲の魅力って、よく言われることだけど小説みたいな情景が思い描けるような詩だと思うんですよね。

 

で、今回はがっつりメッセージ系。

…こういうのはあんまり好きじゃないんですよね…

前作の「超えろ」もそうだったし、嫌なわけじゃないんですがもっとさらっとした曲(うまく表現できん…)も、多く欲しいっす。

 

ですが、なんだかんだで今回もありがたいお言葉でした。

誰かのため、信じること、どちらもやってみると大変で、「♪それでも僕たちが、まだあきらめないのは」ってところで希望が見えるような気がして、軽く涙腺緩んだのはいつものマッキーマジックでしょうかね。

相変わらずモロイわ(^^;;

 

というわけで、投稿2回目の下手くそレビューでした。

もうちょっと慣れたらマッキーについていて熱く語りたいなと。