(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

仕切り直し@2024

あけましておめでとうございます。本年もよろしく…と言いたいところですが、昨年全くよろしくしなかったというかついに記事公開0だったという、ね。本年はよろしくお願いします、が正しい。 (唯一やったことは奥出雲グルメマラソン2022の、後編をとうとう書…

暇なので大会エントリーしたり宿取ったりしてたお話

というわけで、今仕事中なのですが「万が一のトラブル対応要員」で待機中で、万が一など起こらないので朝からずっと暇してます( ̄▽ ̄) 近くにジョイフルがあったので、擦り寄ってwifi使わせてもらったり(°▽°) で、その時間使って以下の大会のエントリーや宿…

蜂窩織炎になりまして

もう2ヶ月くらい前の話ですが。少なくとも僕はこの案件知らなかったのであらためてシェアする意味で。 5月末、朝起きたら妙に右足首が痛む感じで。前日(いつもの如く)酔っ払って寝落ちしていたので覚えていない範囲で捻ったのかな、と。そんな感じでいたの…

お久しぶりです 走れません

というわけで。さっそくですがこちらをご覧ください 7月も明日には20日になろうって時点で8.5キロしか走れてませんが、それより平均速度が酷すぎ。キロ当たり6分から7分。ウルトラ走ってんのかよと言うレベルですが実際の走行は1キロとかばっかです。 今日(…

来年は頑張ります(今年はもう振り返らない)

タイトルで以上です。また人生最低を更新した1年となりもう人間やめたい_| ̄|○ とりあえず言ったことだけは回収しますが下関海響マラソンはDMS(体調不良)で年内0走フィニッシュです。 えーと来年は…頑張ります、としか言えない。野辺山ウルトラだけは2年…

「宜候」と「歌の履歴書」ちょっとだけレビュー

この話題もう書かないって以前言いましたけどね…まあなんやかんやで聴きたいと思いますし、聴いたら感想書きたいし、…なのでちょっとだけ失礼させていただきます 宜候 Words & Music Amazon ・20年前くらいに似たような状況でリリースした「太陽」に比べると…

今シーズン初戦はこれだ!(再掲)…下関海響マラソンにエントリー済みです

お久しぶりです。 まず前回記事ですが、本エントリーのタイトルで察してください。以上です。 …一応言い訳するとやはり周回でモチベ上がらなかったところに、前日仕事⇨翌日レースっていう土曜日開催が正直きつかったです。まあでも当時の状況下でああいう場…

今シーズン初戦はコレだ!日田オートポリスマラソンにエントリーしました

…ってタイトルは威勢いいけど、正直あまり魅力感じない大会なんだよなあ…あ、今年初投稿です(今更)またよろしくお願いします。 で、ご承知の通りこの冬マラソン大会はほぼ全滅。あっても開催地居住者だけとかでエントリー出来ず(五島とかとくしまとか、で…

2020年まとめ 後編

では今年後半半年振り返り。 7月 特筆事項なし。この頃が今年一番グッダグダでしたね。環境適応期間でした。 8月 夏季休暇利用して大分-熊本行き当たりばったり旅行敢行。 とりあえず初日は別府に行って温泉に浸かりに行く旅。 で、翌日ほぼ唐突に「近場の山…

2020年まとめ(るほど書かなかったけど…)上期編

なんか1月の屋久島でほぼしゅーりょーって感じでしたね。特に5月の福岡引っ越し以降は全然書かなくなりました。理由?うーんなんだろう…当初は福岡のネタバンバン書いたろと思ってたけど最後まで全く意欲わかなかったですね… というわけで、いつぞややったみ…

【遅報】仁賀ダムマラソン大会完走しました(&超遅報1件)

せめて1月の勝田マラソンを走っていればこんなこと思わなかったのですけど、このままだと(ウルトラは屋久島マラニック走っているとはいえ)フルマラソン2020年0走というのがどうにも納得いかず、福岡⇨広島まで行って11月23日開催の仁賀ダムマラソン大会を完…

平戸島八十八ケ所巡りジョグトリップ エントリーしました

というわけで前回記事で書いた通り(台風で中止とか現時点ではなさそうなのを確認の上)「平戸島八十八ケ所巡りジョグトリップ」エントリーしました 一応リンクこちら www.jogtrip.org 長崎県平戸で開催される48キロのイベントとなります。 制限時間5ー9時間…

9月になってもうた

最終更新が6月だっけ、しかも過去記事の再更新。ずいぶんお久しぶりになってしまいました。何とか九州で生きています。 書かなかったのは、一つはただズボラなだけなんですが「書くスペースを作らなかった」大荷物をいつもパソコンを置いていた机の上にドー…

「青のフラッグ」完走の感想(完全版)

(2020年4月8日投稿分) この記事書いたの3年前、直前にC-HR購入決めた記事もありますね。そりゃ車検になるわけだ(当たり前だろ) 「青のフラッグ」はいいぞ!まだ序盤だけどオススメ! - (題名はまだ考え中) そんな「青のフラッグ」が今朝、というか日…

東京Days終了。博多に行きます

とりあえず4月何とか走行距離200キロ達成したいとぉです。まああんだけ時間あればできるよな…と思いつつ、なんか先日足首をグネってしまい大事とって5月入って3日間ランなし。健康も大事ですね… で、本日を持ちまして関東圏住まい終了です。明日移動して、今…

僕が真面目に自粛生活をやったら→今、気持ち悪いです(酒)

まあタイトルでここから先の駄文の想像がつくと思いますが。 よくみるジンセイオワタ!\(^o^)/て話です。 でもまあ、こちらご覧下さいな 結構走ってたんですよ、今月。正直一昨日までは夢の200キロ(大会なしでここまで行った事これまで無し)いけるかなーと。 っ…

近況報告とお詫びm(_ _)m

お久しぶりです。ついに1月の屋久島マラニック以外(風邪ひいてDNSもあったけど)上半期はマラソン全滅確定しましたいとぉです。 特にフルしゅーりょー&ウルトラの4-7月へ - (題名はまだ考え中) この記事で紹介した彩湖ウルトラもアウトになり、もしコレ見…

【中止だ中止】色々と白紙撤回な件

「3月から5月まで月間200キロ走る」とぬかしてたので、3月1週間経過段階でこんな感じ。全然足りてませんね(^_^*) あと、ここから先ウルトラ4本入れてて、7月にもう一つ挑戦すると言うのもあったんですけど。 このタイミングで、まさかの引っ越しだよ‼︎ いや…

マラソン以前の話なんだよね!

自分向けの記事なんですが、 2月2日からもう3週間走ってないです( ゚д゚) どうも先月勝田DNSした辺りから体調良くなくて。走る気も起きねえ。古河はなももなくなったのもあるかもだけど。 一応言っておきますが、コロナではない、と、思う、多分。比較的近所で…

フルしゅーりょー&ウルトラの4-7月へ

いや先週木曜日はすごかった。夕方FBに古河はなももから静岡からついでに新潟酒の陣から続々と「開催中止」の報が流れてきましてorz まあ他人事みたいに言いましたけど古河はなもも中止につき今シーズンフルおしまいです。4つもエントリーしてて1つ(しかも…

第一報を聞いた時は「またやりやがった」と思ったかな。 詳報は聞いてません(正直今は聞きたくない)のであんまりここでは書きません。20年前の時はちょうど車の仮免試験の前日で、その時点でまだフラフラしてたので交差点で対向車に突っ込みかけたのはいい…

屋久島1周ecoマラニックまとめ 満足と心残り…来年も行くか!

先日、Facebookで完走率出てましたね 確か前年が85%、10ポイントくらい下がったのはやっぱり雨風の影響でしょうね。 今まで4回は好天での開催、今回だって前後日は雨はほとんどなかったんです。うーんタイミング悪し。サルとシカも雨の影響かほとんど現れず…

屋久島1周ecoマラニック完走しました(完走後&翌日編)

というわけで完走したので、完走証&メダルを受け…ってアレ⁈ 首にかけるタイプでなかった。まあこれはこれでいいけどね。 裏には【屋久杉】の刻印。 発着が屋久島シーサイドホテル(なので移動0メートルでスタートライン立つこともできる大会です。まあすぐに…

屋久島1周ecoマラニック完走しました(レース後編)

そんなわけで後半戦突入。確か52キロ、日本の滝100選の大川の滝。 コース外なんですけどね。少なくとも僕の前後にいたランナーは全員立ち寄ってましたw で、この日の写真これで終了orz もうここからあまり余裕がなくなったのと携帯のバッテリーが70キロあた…

君よ、勝田の風邪となれ(勝田マラソンDNSのお知らせ)

屋久島マラニックの話は一度置いておいて、あーあ!2年連続勝田マラソンDNS濃厚です。 去年は仕事、今年は…前日(今日)風邪引きましたorz 屋久島マラニックから2週間、そのうち頭1週間はダラダラながら走っていたものの、この1週間はなぜか全然走る気なくて…

屋久島1周ecoマラニック完走しました(レース前編)

というわけでスタート!の前にこの大会について前置き。 所謂ウェーブスタートなんですが、後発したからってその分のビハインドは関門及びゴール制限時間に考慮されない、っていう仕様です。どのウェーブになるかは申し込み段階で選択可能ですが、エントリー…

屋久島1周ecoマラニック完走しました(スタート前編)

ビビっていた第0関門(朝3:33にバスに乗る)も無事クリアし、会場入り。 当日朝は見事に雨orz ただそんな強烈でもなかったので雨具装備は雨を通しにくい帽子のみ(もちろんカッパは持った)、その上に今回初装着、ヘッドライトを付けるという格好、真面目に…

屋久島1周ecoマラニック完走しました(前日編)

何気に今年初投稿。本年もよろしくお願いします。 で、去年エントリーしたこと記事にした屋久島1周ecoマラニックに参加しました、ってお話です。 まずは結果ドーン 野辺山より速く、飛騨高山(2回目)よりは若干遅い。とにかく東日本屈指と言われる2大会と同…

もう全て後手後手(´Д`) 屋久島マラニック行程について

もうほとんど「魔が差して」としか言いようがない屋久島マラニック参戦決めたのが10月31日(エントリー締め切り当日) itxo.hatenablog.com で、当然行きと帰りの足を確保しなくちゃいけないんですけど、「まあどうせ先にエントリーした人はとっくに諸々予約…

地獄w 有馬記念観に行ってました

また事後報告でアレですが、先週開催された競馬の有馬記念観に行ってましたので簡単にご報告を で、「家から10キロくらいなら、(トレーニング兼ねて)走っていけばいいじゃない」と思い公共交通機関一切使用せずやってきましたw そんなわけで正門から14時過…