(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

今年の夏休み♪その2

箇条書きで ・今日も夕方4時まで布団の上でしたorz ウェブや動画も多少見たけど、だいたいうたた寝。 ・その後飯食いに行こうとしたら(そこまで飲まず食わず) …財布が無え((((;゚Д゚))))))) とりあえずSuicaで飯はなんとかしましたが…明日また警察かな(6月…

今年の夏休み♪

表題の件簡単に。 夏休みというか、この夏1番の娯楽は「彼方のアストラ」アニメ視聴! TVアニメ「彼方のアストラ」公式サイト いやまあここでも何度か原作の方推してた通りもうどんな話かは知ってるんですが、 今回は視聴終わってからがお楽しみ。ツイッター…

ちょっと近況

今気がついたんですけど6月1回も更新しなかったorz(1回くらいはなんか書いてたと思ったのに…) えーっと、野辺山の話はまたおいおい… で、なんだろう、6月、特に後半、ランニングの方もグッダグダ。2週間くらい0行進だったり。 原因は分かってるんですが、…

野辺山ウルトラマラソン100キロ2019レポート②スタートから42キロまで コース変更でいつものアレ編

というわけでその②。前回レポはこちら itxo.hatenablog.com 今回いつものトレイルコースが台風によって崩れてしまったとのことで序盤20キロは別コース。おそらく次回以降は元に戻るということで何書いても次回参考にはなりませんが、人によってはアップダウ…

完走してましたw野辺山ウルトラマラソン100キロ2019レポート①もう白旗編(ブログ的に)

もう10日前で、速報も打たなかったのですが(そのくせダービーの予想は書いていたw)無事19日に開催された野辺山ウルトラマラソン13時間20分くらいで完走しました! ガーミンでの記録はこんな感じ。 itxo.hatenablog.com これで2回目の参加になる野辺山ウル…

超直前2019年ダービー予想(謎理論)

これ本馬場入場始まったあたりから書き始めてます(^^; タイミング的に参考にもならないと思うけど、一応こういう予想しましたって言う記録って意味で。 即パッドで購入。本命ダノンキングリーです。ダービーだけはなぜか感情論で「ダービーは勝つべき人が勝…

GW総括その③w ボソッと独り言と業務連絡

③は予定していなかったのですがw 最後にちょっと。 この連休中に3箇所「ショッピングセンター」的なところに入りました。モンベルフェア行く途中のみなとみらいあたりのと、関東某所のIY、あと船橋競馬場すぐそばのららぽーと。 …どこも混雑しまくってて全然…

2019GW総括②かしわ記念に行ってきた(in船橋競馬場←NEW!)

さてその②・・・の前にこの手の話題ネタにするの初めてなので、少し長めの前置き。 正直「なんで今までやらなかったんだろう」って思うくらいこのテーマ書かなかったんですけど、25年間くらいの競馬ファンです(笑)。所謂「ダビスタ」からハマった、ってやつで…

2019GW総括①モンベルフェアに行ってきた

というわけで、連休が今日で終了です。 えー、僕の場合頭3日は働いていたので7日の休みでしたが、・・・4月30日は前回記事の通り槇原敬之コンサート行ってたり(その日も本当は朝、川の道フットレースのスタート冷やかしに行こうとしたんですが、寝過ごして終了…

槇原敬之コンサートレポート 最高の平成締めでした

というわけで、平成31年4月30日という平成最後の日、東京国際フォーラムで行われた槇原敬之コンサートに行ってきました。 正直フワッフワしてましたね。開演前にワインとサンドイッチで一服(・ω・)ノ ビールまで飲み始めて何しにきたんだって感じ なんてやっ…

彩湖ウルトラマラソン70キロレポート

そういや彩湖ウルトラ、走って2週間になろうとしてますが、ブログにレポート書いてなかったっけ(^^; で、なぜかランネットの方には今回先にレポ書いてたんで、それコピペして、ちょっと補足すればいいや、ってね。まあそんな感じで というわけで以下ランネッ…

【近況】新潟シティマラソンエントリー

したんですけどね… たっけぇなおい!(駐車場1000円込み) 今回これに行き帰りの交通費&宿泊費も入るからなあ。大会自体も別に…って感じだし。知り合いが出なければ多分パスしてました。 どのみち来年はくびきの行くけど、リタイアしようが6時間かかろうが(…

【報告だけ】彩湖ウルトラマラソン70キロ完走してました

昨日行われた彩湖ウルトラマラソン70キロ、完走しました …正直昨年野辺山、昨年、一昨年の飛騨高山(どれも100キロ)よりレース後疲労感がすごくて…帰ってきてから12時間寝てました… あと諸々あって速報も打てなかった次第。というわけでまず完走報告だけ。 あ…

反省会

「どんなときも。」じゃないけど好きなものは好きと言える気持ちが大事なんですよ。 そこで「金が」とか言っちゃダメなんですよ。 行きたいものは行き、参加したいものは参加する、そんな気持ちを持ちたい。 (本日の要約:高速でスピード違反で捕まりました。…

続・近況とか

お久しぶりです。また「信長の野望」に引っかかってブログ放置してましたorz 意外と島津が抵抗してくれたので楽しい戦国ライフ送れましたが、実生活もまた崩壊してきたので当面封印して、ブログもボチボチ。今日は簡潔に近況だけ まず、飛騨高山は、見送りま…

「もう二度と観たくない映画」あれこれ

こちらの記事、少し前に書いていたものの、途中で時間なくて下書き保存→1ヶ月近く寝かせてたものです。それを踏まえてごらんください。 さて Twitterでこの投稿が話題になって、反応が結構寄せられてまして。やたら「ダンサーインザダーク@あんな不快な映画…

近況とか

勤めている会社の別部署に、ランニングしている人がいまして(別部署なので週1回会うかどうか程度) そろそろ何か大会出たいとのこと(「大会の受付とかどうすれば」とか言っていたのでおそらくまだ何も出たことがない模様。ただ僕の回答もひどくて「流れで…

古河はなももマラソン2019レポートその3

今回は間髪入れずその3行きます。前回はこちら itxo.hatenablog.com さて前回記事最後に10~30キロのラップのっけました。27-28キロあたりで5分10秒台で進めていたのが、すこーし(といっても想定内)遅れて20秒台に。これはここ区間やや上り坂だったから。 …

古河はなももマラソン2019レポートその2

前の記事はこちら。例によって間が空いてスンマセン<(_ _)> itxo.hatenablog.com さて、気をとり直して古河はなももレポートの続き。 あ、そうそう、今回持参したものは スポーツサプリメント Mag-on マグオン 8包入り 出版社/メーカー: セロトーレ メディア…

古河はなももマラソン2019レポートその1

というわけで古河(こが)はなももマラソンレポートです。ちなみに初参加になります。割と最近まで「ふるかわはなももマラソン」って読んでたのはここだけの秘密です^_^; で、結果はまあまあ満足ですが、今回もここまでの過程が…1月は100キロ強の走行積めて…

古河はなももマラソン完走しました

というわけで、今期の集大成、目標サブ3.5あらためサブ4に下方修正した古河はなももマラソンに出走しました。 で、結果はガーミンでドーンだYO!(ちなみにゲートくぐった時点で計測始めたので、ほぼネットタイム) …いやー、1年半近くぶり、(DNS除いて)4…

野辺山が低い

前回記事で出まーすって言った野辺山ウルトラマラソンの高低差がネットで出てました。 …最高点、低くね? これ、去年のレースで撮った最高地点看板なんですけど、1906メートルですよね。 今年は、前半のトレイル部分が台風の影響で使えなくなったと言うこと…

(まだ確定ではないけど)マラソン参戦日程につきまして

結果論だけど、静岡マラソン出とけばよかったよ(Facebookで開催のアナウンス流れてきたのを布団の上で眺めてるの巻)… 正直、去年末の段階では2月に仕事の繁忙期が来ると思ってたんですが、実際は1月下旬から2月中旬、& 3月からっていう展開に(逆にここ2週…

【これだよこれ】槇原敬之「Design & Reason」感想

前回記事でまずはべた褒めした槇原敬之最新アルバム「Design & Reason」 Design & Reason アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2019/02/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る パッケージイラストもいいな。もう今は迷…

槇原敬之「Design & Reason」ファーストインプレッション てか何これスゴイ!

というわけで、今日リリースの槇原敬之新アルバム「Design & Reason」聴いてみました。 いや率直に言って、今回の期待度かなり低かったんですよね。先行シングルの「記憶」もあんまりなあ、と思ってたし。今だから言いますが前作も正直、ね…。 歌詞の吟味は…

「こんな夜更けにバナナ」と「ボヘミアン」観てきました。

映画とかここ何年かは年に1・2本くらいしか観なくなりましたが、今年(厳密にはどちらも去年公開ですが)立て続けに2本観てきました。 こちら映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公式サイトと こちら映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒ…

勝田マラソン予定通り仕事DNS

タイトルで以上です。しかも仕事はただひたすら突っ立っているだけのアレでした… 何気に仕事DNSはほぼ今回が初めて。今回は参加料安かったから涙飲めたけど、ウルトラとかだとなあ…(なお野辺山だけエントリー&入金済み、あとは色々考え中) えっと、最後に …

一言だけ言わせてくれ

久々に買ったランナーズ今月号の表紙。 これは、ウソです👇 前回記事の20キロ走も僕はかなりの部分鬱々と走っていました。それだけだ言いたいことは。

今欲しいものは強い脚とまともなランコース

前回投稿で「目標下方修正で古河はなももサブ4」と言いましたが、 それ以前に何とか歩かないでゴールしたいなあという情けない今日この頃です。 まあ要は走り込んでないんですが、正直走る気が起きないorz 理由のひとつはまだこれといったランコースが開拓で…

ハイテクハーフマラソン(フル)完走しました

練習は嘘をつきません。全然しなかったので今回ハーフくらいでもうあっぷあっぷでした(気温がそんなでもなかったので攣ったりはしませんでしたが)。ハーフ地点が一回スタート地点に戻るコースなのでもうそこでリタイアしようかと思いましたが、とりあえず3…