(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

古河はなももマラソン2019レポートその2

前の記事はこちら。例によって間が空いてスンマセン<(_ _)> itxo.hatenablog.com さて、気をとり直して古河はなももレポートの続き。 あ、そうそう、今回持参したものは スポーツサプリメント Mag-on マグオン 8包入り 出版社/メーカー: セロトーレ メディア…

古河はなももマラソン2019レポートその1

というわけで古河(こが)はなももマラソンレポートです。ちなみに初参加になります。割と最近まで「ふるかわはなももマラソン」って読んでたのはここだけの秘密です^_^; で、結果はまあまあ満足ですが、今回もここまでの過程が…1月は100キロ強の走行積めて…

古河はなももマラソン完走しました

というわけで、今期の集大成、目標サブ3.5あらためサブ4に下方修正した古河はなももマラソンに出走しました。 で、結果はガーミンでドーンだYO!(ちなみにゲートくぐった時点で計測始めたので、ほぼネットタイム) …いやー、1年半近くぶり、(DNS除いて)4…

野辺山が低い

前回記事で出まーすって言った野辺山ウルトラマラソンの高低差がネットで出てました。 …最高点、低くね? これ、去年のレースで撮った最高地点看板なんですけど、1906メートルですよね。 今年は、前半のトレイル部分が台風の影響で使えなくなったと言うこと…

(まだ確定ではないけど)マラソン参戦日程につきまして

結果論だけど、静岡マラソン出とけばよかったよ(Facebookで開催のアナウンス流れてきたのを布団の上で眺めてるの巻)… 正直、去年末の段階では2月に仕事の繁忙期が来ると思ってたんですが、実際は1月下旬から2月中旬、& 3月からっていう展開に(逆にここ2週…

【これだよこれ】槇原敬之「Design & Reason」感想

前回記事でまずはべた褒めした槇原敬之最新アルバム「Design & Reason」 Design & Reason アーティスト: 槇原敬之 出版社/メーカー: SMM itaku (music) 発売日: 2019/02/13 メディア: CD この商品を含むブログを見る パッケージイラストもいいな。もう今は迷…

槇原敬之「Design & Reason」ファーストインプレッション てか何これスゴイ!

というわけで、今日リリースの槇原敬之新アルバム「Design & Reason」聴いてみました。 いや率直に言って、今回の期待度かなり低かったんですよね。先行シングルの「記憶」もあんまりなあ、と思ってたし。今だから言いますが前作も正直、ね…。 歌詞の吟味は…

「こんな夜更けにバナナ」と「ボヘミアン」観てきました。

映画とかここ何年かは年に1・2本くらいしか観なくなりましたが、今年(厳密にはどちらも去年公開ですが)立て続けに2本観てきました。 こちら映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』公式サイトと こちら映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 大ヒ…

勝田マラソン予定通り仕事DNS

タイトルで以上です。しかも仕事はただひたすら突っ立っているだけのアレでした… 何気に仕事DNSはほぼ今回が初めて。今回は参加料安かったから涙飲めたけど、ウルトラとかだとなあ…(なお野辺山だけエントリー&入金済み、あとは色々考え中) えっと、最後に …

一言だけ言わせてくれ

久々に買ったランナーズ今月号の表紙。 これは、ウソです👇 前回記事の20キロ走も僕はかなりの部分鬱々と走っていました。それだけだ言いたいことは。

今欲しいものは強い脚とまともなランコース

前回投稿で「目標下方修正で古河はなももサブ4」と言いましたが、 それ以前に何とか歩かないでゴールしたいなあという情けない今日この頃です。 まあ要は走り込んでないんですが、正直走る気が起きないorz 理由のひとつはまだこれといったランコースが開拓で…

ハイテクハーフマラソン(フル)完走しました

練習は嘘をつきません。全然しなかったので今回ハーフくらいでもうあっぷあっぷでした(気温がそんなでもなかったので攣ったりはしませんでしたが)。ハーフ地点が一回スタート地点に戻るコースなのでもうそこでリタイアしようかと思いましたが、とりあえず3…

ハイテクマラソンフル1週前追い切り(1/7追記あり)

いつぞや「練習不足につきDNS濃厚」と書きましたが、一応最後の足掻きで今日練習。わざわざ皇居まで行って目標20キロ! 3キロで沈没…(なぜか地図が出なかった) まあ、後から思えばあれやこれやそれやと理由はいくつも思い浮かんだんですけど、それにしたっ…

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで2年ぶりに年末年始帰省して新年を迎えました。「静岡マラソン(3月)で帰るから新年帰らんでもええやろ」は今年は通じませんので(違う)。 去年も一昨年も三条元旦マラソンで走り初めしましたが、今年は1人で。あとで調べたら近所で同様の10キ…

2019年は良い年に!(2018年振り返り)

まあ言うまでもなく酷い一年というか後半半年でしたorz 去年後半くらいからなんかあんまり良くないなー、って感じでなだらかに下降してたのが今年後半、厳密にいうと飛騨高山走った後から斜め45度くらいに下降し始め、11月からほぼ直滑降で墜落した感じです…

「今年の1曲」

突然ですが、10年前くらいから、何となく、その1年で一番印象に残った曲を「今年の1曲」って感じで選んでます。 これ、結構オススメで、曲とリンクしてその年何があったか簡単に思い出せるんですよ。ルールは結構適当で、コンサートで聴いたからとかの理由で…

検討していたウルトラ消えた。しかも、2つ

こっちは覚悟してましたけどね… HOME | 2nd日光100kmウルトラマラソン2018 そんで理由もすごいな。 《主催となる“『日光をランナーの聖地』とする実行委員会”の解散を受けまして、次回大会開催に向けた調整を行ってまいりましたが、開催が困難なため大会を中…

みんな、地獄を見よう!(ウソです)

最近書いている記事でうっすらにおわせてますが、まあ早い話絶不調でしたw 6月中旬に関東圏に引っ越し、その後環境に慣れず、そうこうしているうちにこの夏の地獄の暑さでのたうち回り、10月頃からは仕事の方が破綻(あとくびきのがオジャン)、先週くらいまで…

チャレ富士5LAKES エントリー(金は払ってない)

ついにFacebookタイムラインに「残席わずか」と… 色々あってるのでもう少し様子見たかったのですが、とりあえずエントリーはしました。入金期限20日までとのことでそこがリミットか… 今年と同じく5LAKES(118キロ)、リタイアした借りは返したいのですが、正直…

【おススメ】「彼方のアストラ」今日から無料配信開始しています

えー、まだヤケ酒モードでして(^^; こりゃ年内尾を引くな、ってくらい荒れ模様のいとぉさんです。 正直今年は忘年会なんか行ったら暴れかねないイキオイですが、今日会社絡みのヤツについて全部適当な用事にかこつけて不参加を勝ち取りました(≧∇≦)ヤッタゼ…

トリキでヤケ酒しながら近況ご報告

今飲んでます。1人で。 やっと仕事でモヤモヤしていたことが決着したので。まあ想定の範囲内で最低の決着でしたが。よってヤケ酒。 この「モヤモヤ」のおかげで、10月中旬くらいから、特に先日のぐんまマラソン以降は隙あればヤケ酒、という状況。休みの日は…

つくばマラソンなんですけど…

一応「出る」と言ってしまっていたので顛末だけ。 DNSでした。心身ともに出られる状態でなかったので… 以上(あと今年これで完全終了)

(結果追記あり)ぐんまマラソン2018(練習)に参加します

というわけで、結局ろくすっぽ練習もせず、挙句2日連続睡眠不足(昨日3時間今日は…1時間弱…)という悪コンディションです。あまり無理せず、練習かつ現状把握くらいの気持ちで回ってきます 使うシャツはこちら(中止になった越後くびき野の参加?賞)。他に…

今年は「うーん」でした(槇原さんのお話)

10月10日(水)のお話。 「あれ、今日マッキーの新曲発売じゃなかったっけ?」 …多分もう10数年、CDならフラゲ、配信なら事前予約して何だったら日付変更した瞬間に愛でてた槇原敬之新譜発売を、すっかり忘れていたあたりで、まあなんかもうダメでしたねorz …

ぐんまマラソンまであと2週間!

気が早いと思われますがぐんまマラソン会場のある高崎に来ました。 …いや、仕事でですよ!(さすがに2週間前のりするほど暇で無し) ま、交通規制の看板とか出ていて、開催の準備は進んでいるみたいです。 私の準備は全然なんですけどね/(^o^)\ (大体今月…

気が付いたら、ね。ということで

とりあえず経緯を書き記したいと思います ・5月中旬:6月に新潟から関東圏に引っ越し決定(この時点でえちごくびき野100キロエントリーしててどうしようかと) ・6月上旬:秋に何か走りたいなーと思ったら11/3のぐんまマラソンが。定員までギリっぽかったの…

引っ越しの前に引っ越しになった話と春のウルトラ3連弾簡易レポート

・・・恥ずかしながら帰ってまいりました・・・。 いや一応検討はしたんですよブログの引っ越し。けど重い腰、上がらず。 で、そうこうしているうちにリアル引っ越し(転勤)になりまして・・・。今関東圏に在住です(もうこれ以上居住地については言わないです。特定…

書いてなかった3レースの簡易レポート そして

わけは後で書きますが、結局レポート書いていなかった・ごせん紅葉マラソン・静岡マラソン・新潟ハーフマラソン(これについては速報さえ書きませんでしたが一応完走しました)について、ごく簡単にレポートしたいと思います。 ・ごせん紅葉マラソン 前提と…

【悲報】ちょくちょく脚攣りが再発…てかダメージ引かない

静岡マラソン走ってから2日経ってますが、今回に限っていまだに足が「ピキッ、ピキッ」ってなってます…あと気持ちいつもより筋肉痛が引くのが遅いような。 そんなわけで仕事もズルズル歩いてやっていたら気がついたらこんな時間(夜11時)(まだ帰れてない)…

ランネットレビューに投稿してみた【静岡マラソン2018】

まあこんな感じでぶっこんどきました。ブログにも共有 去年に引き続き2回目の参加ですが、本当に良い大会です。ストレスなく走れる運営、盛り上がる応援、タイムが出せるコース、ほぼ大体最高でした。あんな暑くならなければ…(やられて終盤大失速、あと終盤…