(題名はまだ考え中)

題名は考え中 方向性も考え中 というわけでとりとめなく書きたい事を。

【遅報】第6回飛騨高山ウルトマラソン完走しました

もう大会から4日も経ってしまいましたが、報告はさせて下さい…。 ご覧の通り、ガーミンの計測はズレましたが、飛騨高山ウルトマラソン100キロ走り(歩き)きりました\(^o^)/ さて、話題変わりますが、大会少し前から持病が再発してまして。今回はまだもう…

久しぶりにブログ書くので、いろんなことをちゃっちゃと

お久しぶりです。1ヶ月くらい放置してしまいました。 うーん、何で書かなかったんだろう、とは自分でも思いますが、今日は久しぶりに気が向いたので、近況報告的なものを、ごくごく簡単に書いてみようかなと。 1.お仕事 まあ仕事のことはほっとんどブログ…

静岡マラソン完走記③

さて(前回レポートから間が空いたことには触れません)、脚に疲労が残ってるなーと感じながらスタート地点へ 前回の記事はこちら itxo.hatenablog.com 3日前と2日前に、それぞれ10キロ走ったのがいけなかったのか、脚の感覚が「死にかけたレース」の時と似…

納得いかない(自分に)50キロ走3回連続失敗(半分も持たずに)

結論から言いますと、50キロ走を4月に2回実施しそれぞれ21キロ、22キロでギブ で、今日 17キロちょいでリタイアしました… 大丈夫かよこれ!? 目標の半分もいかないし、本番から考えたら1/4も持たないって… というわけで某スーパー銭湯♨️で反省会 (やって…

5月に入りましたので日々の生活を立て直します…

えー、相変わらず怠惰な生活を送っておりまして… 特に一昨日は、いい加減ウルトラマラソンの練習と言うことで50キロ走をやりたかったんですが、 朝イチ出走を計画→寝過ごす→天気予報見たら午後から雷雨→諦めて酒飲みだす で、おじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。…

槇原敬之コンサート「Believer tour」行ってきました!ホント最高!

4月16日に新潟県民会館で開催された槇原敬之コンサート、行ってきたのでご報告。 …ってもまだツアー続いてるし、演目も含めてネタバレにならない程度しか書けないので、今回は内容薄めでお送りします(今回『も』じゃね?とかいわないで…) まず観客、とりあ…

車のおはらいに行ってきました

前回の記事の最後に書いた通り、新潟市の白山神社でおはらいを受けてきました。 itxo.hatenablog.com おはらいとか以前にもう何年も初詣も行ってないし、ここ白山神社に至っては来たのも初めて(新潟市住んで8年目です・・・)。 でも前車のイストの時はおはら…

TOYOTA C-HR 納車しました!

本日、無事C-HR納車となりました! この後部ライトの形状がなかなかナイス ホイールもね。今思うと先代のイストもホイール結構気に入って買ったような(そしてスタッドレス履き替え時タイヤだけの交換にしてホイール痛めて大後悔、アルミタイヤの履き替えは…

【禁・家飲み】5〜9日目について&ついに…!

前回のエントリーどおり、5日目6日目7日目は出張で、外出ていたので一杯飲みました(嘘です結構飲みました( ◠‿◠ )) ( 7日目は家に帰ってるのだからホントはアウトのはずなんですが…まぁお疲れ会ということで( ◠‿◠ )) そんで、8・9日目にあたる今日明日で…

【禁・家飲み】4日目、も失敗で1勝3敗 さぁ反省会だ!

もう昨日は全然だめでした。仕事終わって酒買って帰ってすぐ飲むといういつも通りの行動をしました(*´◒`*) これで結局月曜日は成功したけれど残り3日がダメ、という結果。ちなみに金曜日、というか今日ですが、というか今ですが、お泊まり出張と言うことでホ…

【禁・家飲み】3日目、憤死

…フツーに飲みました囧rz … … えっと、条件追加します ・仕事場でも飲まない(仕事詰まった上、他の方々みんな帰ったのでこっそり自棄酒しました) 本日の報告は以上です…。

【禁・家飲み】2日目でorz ま、まあ目的は(半分)達したわ!

本日も昼休み中に手短に ・2日目は正直、飲みたい誘惑に駆られましたが、なんとかノンアル飲料だけ買って帰宅。夕飯食べてから、台所の電灯切れていたので○ーズデンキ行って買ってくる …これですよこれ!先日まではこの「帰宅後に必要なものを買ってくる」っ…

【覚書】家飲み禁止1日目

手短に ・今までできなかったのは何で?、ってくらい抵抗なく禁酒できました(=´∀`) 前回記事で決意表明したのが抑止力になったかな。あと正直一瞬「飲みた」って思いましたが幸いなことに昨日夜は大暴風雨、外出られませんでした。 ・むしろキツかったのは…

【反省】当面「家飲み」禁止します…

また間隔空いた上に、書きます!と言っといて静岡マラソンレポ、スタートライン越えてから1カ月もほったらかしでホント申し訳ない… ここまで書けなかったのは、以前は仕事が忙しくて…って言ってましたが、素直に白状すると、今回は完全に酒です… なんていう…

言わせてください

ひとつ、生きてます(静岡マラソンレポは今週末までには…!) ひとつ、隔週水曜日でアクセス激増、相変わらずです。ありがとうございます。ごめんなさい。 あと、もう書かないつもりでしたが、せっかくなので来週火曜日発売の「青のフラッグ」第1巻感想は書こ…

【超速レポート】第1回新潟ハーフマラソン完走しました

静岡マラソンレポートが終わってませんが、先にこちらの報告をさせていただくことをお許しください…。 ここ3年ぐらいハーフマラソンには参加してませんでしたが、これが記念の第1回目ということもあり、本日3月20日、出走してきました。 スタートは新潟ビッ…

生存報告(またかよ)

静岡マラソンレポートの途中でバックレてしまってすみません…例によって言い訳は「仕事」です。後WBCが面白すぎて… また、昨日青のフラッグ6話配信されたことで、弊ブログ何もしてないのにアクセスが増える現象再発生(さすがに落ち着いてきたけど)…なんか…

静岡マラソン2017 完走記②

というわけで当日編 3.出走前→完璧すぎた 前日静岡の実家に泊まりまして、翌日朝最寄り駅まで送ってもらおうかな、と思っていたら父上より「会場まで送って行ってやる」との申し出。 いやあ、おかげで過去最高にらくちんな会場入りとなりました(当たり前…

お題チャレンジ「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」 ってことで、久々に書きたいお題来たので行きまーす。 答えから言うとこちらです。ユニコーンの「大迷惑」 大迷惑 (シングル・ヴァージョン) アーティスト: ユニコーン 出版社/メーカー: Ki/oon Music Inc. 発売日: 2014/04/…

静岡マラソン2017 完走記①

とりあえず「前月練習走行距離19キロで初サブ4達成」できた理由と、それでもいくつかあった反省点を中心にお送りします。 1.事前練習→もう少し頑張りましょう 繰り返しですが、2月練習距離19キロ・・・1月は80キロ強走っていましたが合わせて100キロ程度とい…

【静岡マラソン2017】サブ4達成し完走!

本日行われた静岡マラソンにて、ネットタイム3時間50分ちょっと、グロスタイムも3時間56分台で、何とかサブ4達成して完走しました! いや〜、ホントに疲れた。・゜・(ノД`)・゜・。 タイムは良かったんですが反省点もありますし、もちろん今回晴れて初サブ4…

【あと3日】静岡マラソンに出走します【練習不足】

既報の通り、3月5日の静岡マラソン出走予定です。 というわけで本来ならこの1ヵ月、最後の追い込み練習をしているはずなんですが… 2月の月間走行距離、19.09kmってどういうことだよ…! これも以前述べたことですが、新潟の2月、雪はそうでもなかったんですが…

時差ボケがヒドくて。

そもそも全然寝られなくなってるのもあり、注意力、判断力の落ちっぷりが…。 なんでこんなひどいの?って思って調べてみたらこのサイトにあったやっちゃいけないこと大体やってました(-。-; 帰国後の時差ぼけの治し方!あの辛い症状にならないためには! まぁ…

「青のフラッグ」話題になって思うこと(修正再投稿)

青のフラッグについては、今後感想等は書かないつもりでいました(漫画に限らずこのブログでは情報を発信したいのであって感想はあまり書きたくないなと思っているので。実際はいろんなこと言いまくっていますけど(^_^;)) が、今朝第5話が配信された後、Twi…

2月のアクセス数が全体の半分を占めた件について

独り言です。あ、アメリカからは帰ってきたのでその関係はまた後日。 このブログは、去年の8月20日から始めております。と、言って気がついたんだけど、スタートしてかれこれ半年か。もうそんなに経ったんだ… で、そのアクセス数ですが、まぁご承知の通りた…

【簡易投稿】アメリカに来てたりします^_^;

予告全くしませんでしたが、ちょっと、アメリカに仕事出張してます 成田から飛び立ったあと。見よこの雲海! でまあ、トランプのせいか分からんけど入国審査めっちゃめんどくさかったのは次回以降報告します^_^; 取り急ぎ

そういえば、銀杯届いてました

【祝70回】献血中に献血20年を語る - (題名はまだ考え中) こちらで「半年後に届く」って言ってた銀杯、昨年末に届いていました ご報告忘れてましたorz こんな感じです。写真でどこまで伝わるかわかりませんが実際の見た目は本当に優雅。 届いたらこれで一…

禁断症状が出ています…(C-HR待ちきれず)

先日契約したC-HR、GW頃納車と言うわけで、まぁ、のんびり待ちますかと構えていて2週間、やべぇもう待ってらんない:(;゙゚'ω゚'): 禁断症状1.運転中どこかにC-HRがいないか、自然に探している(ちなみにこの2週間では1台しか見かけていません…) 禁断症状2.気…

新潟シティマラソン リニューアルについての考察

昨日新潟シティマラソンの概要が発表されました。Facebookにも流れてましたので貼っておきます そういやコースも変わるって言ってたよなぁ、って思っていたら、コースついては遠の昔に発表されたみたいでorz 1番のトピックはビックスワンからスタートするこ…

結局「飛び込み」できなくて…ていうか迷惑、ですよね!

相変わらずアクセス多く頂いています。ありがとうございますm(._.)m さて、以前こんな記事書いてました 一冊の本から見る、心を整える重要性 - (題名はまだ考え中) そんでまあそこそこ頑張ったんですが、やっぱ人って「個性」あると思うんですよ 例えば僕…

やっぱりネタは鮮度が1番!(ブログの話です)

昨日の夜から弊ブログへのアクセスがのびていまして。 ちゃんと見てないけどやっぱりこれを投稿したからですかね。 「青のフラッグ」はいいぞ!まだ序盤だけどオススメ! - (題名はまだ考え中) 実はこのエントリーの前、「青のフラッグ 感想」で検索してみ…

「青のフラッグ」はいいぞ!まだ序盤だけどオススメ!

「青のフラッグ」すごくいいなあ。KAITO先生の本領発揮キタって感じ。ネームが上手いから派手さがなくても引き込まれていく。— 篠原健太 (@kentashinohara_) 2017年1月31日 フォローさせて頂いている「SKET DANCE」「彼方のアストラ」の篠原先生のツイートで…

2月2日の決断②ウルトラマラソンに出よう!(震え声)

というわけで帰省の新幹線の中からお届けします (ハイボールを飲みながら) で、まあタイトルでオチ言ってますが、狂気のウルトラマラソン参戦となります。 しかも参加レースは標高差2500メートルくらいの飛騨高山ウルトラマラソンっす HOME | 第6回 飛騨…

2月2日の決断①C-HR契約しました!

昨日から3連休もらってます。今日明日は法事で、これから実家の静岡に向かうんですが、その前に2つばかしご報告。 まず、タイトル通りC-HR購入の契約をしてきました。GW前後の納車になる見込みです。 当初の予定より、ナビを一番安いのから一つグレー…

3度目の正直、30キロ走トライ

三が日に30キロ走にトライして3キロで撃沈した話はしましたが 年末年始を振り返る(ラン系ダイジェスト版) - (題名はまだ考え中) その後、成人の日含めた3連休にもチャレンジしてまた3キロで撃沈した話はしましたっけ…?(してたかしてなかったか思い出せ…

世界一役に立たない「C-HR」試乗レビュー

というわけで、本日トヨタディーラーにてC-HR試乗してきました。 試乗したのは2WDハイブリットのGグレード(上級の方)。買うのであればこのグレード。価格を気にして中途半端な買い物したくないので。 さて、ディーラーさん訪問して早速試乗。今回の試乗車…

諏訪湖パーキングからの風景を、あげただけの記事(^O^)/

タイトルの通りですm(_ _)m 仕事で山梨に来ていまして、諏訪湖の写真撮りましたのでブログに 上が黒いのは僕の指がかかったからですヽ(;▽;) 以上です(笑) あ、明日C-HR試乗予約取りました できればその件のレポートも書きたいと思います

【新テーマ】「C-HR」こっそり観てきました

たまに存在を匂わせてますが、普通に車持ちでございまして。トヨタのイスト(2代目)ですが。(生産終了したので公式サイトがありませんでした。残念) かれこれ9年、大きな故障も不満もないまま乗ってきましたが、そろそろ買い替えか、はたまたもう少し使う…

今更ですが「Believer」の感想とか【発売1ヶ月後です】

(今回のアルバムの中から1曲、となると、ラストの「もしも」かなあ…) さて、完全に時期逸した感もあったので感想もういいかなあ、と思っていましたが、発売直後のあのテキトー速報がなぜか弊ブログの中では人気となっておりまして(「中では」の人気、わか…

雪道ランは砂浜走るのとおんなじだと思った次第

大寒波到来中(ピークは過ぎましたかね・・・) 新潟市(イメージほど雪は積もらないんです 市街地は)もこのたびは軽く積もって、めんどくさくてタイヤ交換しなかった我が車は当分冬眠です(俺が悪い) とはいえ、静岡マラソンまで2か月を切り、今月走行距離31…

年末年始を振り返る(ラン系ダイジェスト版)

今更本年初更新です。できれば引き続きお付き合い頂きますよう 今年もよろしくお願いします というわけで、年末年始は帰省もせずずっと新潟にいたわけで、その間ブログネタになりそうなこともちょこちょこあったのですが その年末年始、モデムが死んでPCが…

【注意喚起】静岡マラソンまで2ヶ月と10日、そろそろマズイぞ!

タイトル通りです。練習週一ペースからあげられず、今月まだたったの55キロしか走ってない始末。 この3連休は走り込みしようと思ったところまさかの体調不良でご覧の通りでございます まさかの3日間平均10時間睡眠m(_ _)m 静岡マラソンまでもうあまり時間が…

【速報】槇原敬之「Believer」2回目聴いての感想

配信かCDかで少し迷いましたが結局配信の方で購入しました( CDはコンサート先行予約券が付いてるとの事でしたが過去これに当たったことないのでまあいいや、と) 細かいところはまた後日書くかもしれませんが、とりあえず2回通して聴いてみて、今回も満足の…

あなたの脚は「重い脚」ですか?「ガラスの脚」ですか?

11月は50キロ弱でランニング終了だぁー、って前回書きましたが、30日(末日)お休みとれたので(喪中はがき出すとか部屋掃除するとかいろいろやらなくてはいけないことたくさんありましたが全部ブン投げて)もう一回例のコース走ってきました。 で、ですね。…

ランニングの打ち直し

前回記事のランニング、「何をしたいのかわからない」と書いた通りペースがめちゃくちゃの散々なアレでしたので、 1週間後の昨日、もう一回走ってきました またコースが表示されなかったよ… で、ご覧の通り、今回はまあまあイーブンペースでまとめ、キロ当た…

【新潟市ランニングコース】新潟ふるさと村-やすらぎ堤-みなとぴあ ご紹介

久しぶりにランニングネタ。よく使っているランニングコースをご紹介したいと思います なお、新潟市在住などの方でないとわからないローカルネタ満載になっておりますので、予めご了承下さい… その前に、僕の理想のランコースってこんな感じ 1.信号機、踏み…

「刻どキ」読みました(後編、っていうか懺悔編)

前編、書いていた時はめっちゃイキイキしてたんです。久しぶりに良いものを読んだ、ブログを通して伝えてみたい!って感じで。 少し間を空けた今、あの時の感情はあまりありません。ていうかちょっと書いたの後悔してる…。 誤解してほしくないんですが、「刻…

古味直志先生「刻どキ」読みました(前編)

相変わらず仕事と上杉謙信討伐に勤しんでいる毎日で(今度は山形城に20万の兵で立てこもりやがりました)(いやだからいい加減やめろという話ですが)、 書店とか本当に久しぶりに先ほど行ってきました。「Number」の武豊特集買おうと思ったんですがもう終わ…

繁忙期、一段落しました

ずっと仕事がバタバタし、憂さ晴らしに信長の野望とかやって先日武田信玄を滅ぼしたと思ったら上杉謙信つえーとかやってました(おい)が、やっと一段落です。 昨日、久々にお休みでした。 …ご覧の通り一日中寝てました(;o;) 気を取り直して、さて!今後の課…

生死報告だけ

だいぶ放置してしまいましたが生きてます・・・。 いや単純に仕事が結構激化してしまったことと あとわけが分からないのがそんな状況なのに夜遅くまで 「信長の野望 革新 パワーアップキット」やってることなんですよね・・・織田信長鉄砲隊プレイで(足軽もだいぶ…